07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ミラーレス一眼買いましたぁ♪

2016/11/17
本日、ミラーレス一眼カメラを買いましたぁ
お手軽だったコンデジから卒業して、
いつかはデジタル一眼レフにしたいと考えていましたが
取りあえずは、本格的より一歩前のミラーレスが良いかと


s-DSC05915.jpg


前は寿羅の荷物もあるし重いカメラを持ち運ぶのがイヤなのと
使い方を覚えるまでが面倒だったのでコンデジ派でしたけど、
いよいよmakipiイチデジに突入しまーす。



さて、ミラーレス一眼とコンデジはどう違うのか
画像センサーが大きいそうです。
では画像センサーが大きいと何がよいのか

光を多く集めることができる
高画質な写真がとれる
夜景など暗い写真もとれる
きれいにぼかせる


あとレンズが交換できる点ですけど
長年レンズ交換不要を使っていただけに少しメンドクサイ
レンズキャップも取り外しできるため、すぐに失くしそうです

レンズをシーンにあわせて使い分けることで
より良い写真を撮ることができるというなら頑張ります。


J0000014570.jpg

K0000734777.jpg K0000734776.jpg

色は3展開、大きな画像のシルバーにしました。
私の感覚ではブラックっていう感じなんですけどネ

他にピンクとブラウンがありましたけど、
私の中のイチデジは威厳があって・・・だったのでピンクは封印
でもピンクも可愛かったなぁ



s-DSC05917.jpg

キティちゃんの風神雷神の袋に入れました。
以前この袋には、
寿羅のサプリが入っていて毎日お世話になっていました。



今回購入したLUMIX DMC-GF7Wのキッカケとしては、

さらに持ち歩きやすくコンパクト化
自由なポーズで撮れる「自分撮りシャッター」
暗いシーンにも強くなった一眼画質
動き回る子どももキレイに撮れるキッズモード

がコレに決めた理由です。



この後、取説に悪戦苦闘するので今日はココマデ






20:59 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示