街グルin草加2016♪

11月なのに、気温が20℃にも上がりそうで
日向ではポカポカするくらいの暖かさの中を
メロンパさんとレモンちゃんと一緒に、
昨年と同じ、『街グルin草加2016』に行ってきました。


s-2016_11_13-1600.jpg



お天気に恵まれたせいで、人出はMax

DSC05882_201611150958089af.jpg

10時の開始に合わせて行ったのに、
すでに小学校の校庭はB級グルメを味わおうと人でいっぱいでした。



DSC05881.jpg

好きな物を適当に買って、旧日光街道の商店街フェスティバルへ
この時はレモンちゃんもワクワク顔で楽しそうでしたが・・・
散々連れ回し、荷物が増える度カートに積まれて大変そうでした。



DSC05885_20161115095809427.jpg

ここにも“松原団地駅”が、来年春に変更されるお知らせが
最初の内は、「獨協大学前[草加松原]」とアナウンスされても
慣れなくて降りるの忘れたりして



DSC05888_201611150958102a5.jpg

小学校から出ると、すぐ布団屋さんがあります
昨年も看板犬のカノンちゃんがいて、ミニ座布団買いました。


DSC09962-01.jpg

昨年は、お留守番していた寿羅にあげたら
気持ち良さそうにマクラにしてお昼寝してくれていましたネ。


DSC05863.jpg

その後は豆ジュラの敷物にして使っていましたが、
色変わりも欲しくなって、今年はミニ座布団二つ買いました。



最近のmakipi地方は、食パン専門店の話が多くて
先日さんで教えてもらった
旧日光街道沿いの、『一本堂』さんに行ってみました

DSC05889.jpg

紙袋で見えないけどワンコカートにレモンちゃん乗っていますよ



DSC05890.jpg

プレーンの一本堂の他に、
レーズン入りとチーズ入りの食パン買いました。




DSC05892.jpg

DSC05891_20161115100005551.jpg

ぽんぽこタヌキのオブジェのある、ふれあい小道を歩いていきます。
草加駅前で売っている野菜や和牛コロッケを買うための近道です。



DSC05895.jpg

二木の菓子のお菓子を買っているとき、
見知らぬおじさんに頭をグリグリなでられていたレモンちゃん
スゴイ人ごみでもおとなしく待ってるから狙われてしまったようです。



DSC05901.jpg

またまた商店街フェスティバルに戻って、
お煎餅屋さんの揚げたての、かき餅をかっているところです

買った物をよくよく見ると、なんと食べ物ばかりでした。
何かお腹に入れないと・・・
昔懐かしい、お砂糖の揚げパン食べたら少し落ち着きました。



振り返ると、毛ぶきの良いパピヨンちゃんが「こんにちわ~」

DSC05909_20161115100056953.jpg

DSC05911_20161115100058a6e.jpg

左から、ルース君(1歳半)とピアンちゃん(9歳)レモンちゃん(11歳)
みんなオリコウサンで、特にルース君はレモンちゃんがお気に入り
お祭りで出会った、イケメンくんとカワイコちゃんでした。





comment

NoTitle

こんばんは。^^
楽しそうなイベントですね。^^
いろいろ見ながらお買い物できて楽しめるって、
嬉しいイベントですね~。
ミニ座布団、ワンコはあごを置いたり使い勝手よさそうですね。
さすがワンコ飼いのふとん屋さんですねー。
偶然パピヨンちゃんにも会ったんですね。^^
レモンちゃんに興味津々~~。

ルビーままさんへ☆

ルビーままさん、こんばんわ☆ミ

お祭りって暑い頃が多いのに、makipi地方は寒くなってからが多いのです。
小さいお祭りですから回りやすいですけどね。

お赤飯にモツの煮込み・ミカン・草加せんべい・黒毛和牛コロッケ・松坂牛コロッケ・野菜に玉子と見事に食べ物ばかり買いあさりました(笑)
100円で落花生のつかみ取りもあってね、メロンパさん手が大きいから驚くほどつかんじゃって・・・
これだから太る訳です。

最近パピヨンをよく見かけるようになりました。
地味に流行りはじめているのかしら?

(人''▽`)ありがとうございました☆

メルティにお祝いメッセージをありがとうございました(*- -)(*_ _)
これからも元気で可愛くを目標にいきます(σ・ω・)σYO!

たまにパピちゃんに会うと嬉しいですよね~
地味に流行っている?
そうだといいな~

20日はよろしくです~
遠いから気をつけて来てね☆彡

メルメルさんへ☆

おはようございます(^_^)/

メルティちゃんが元気で14歳を迎えられたこと、心から嬉しく思います。
可愛らしさにも益々磨きをかけて、とびきりのパピちゃんでいてくださいね♪

この日は白黒のパピヨンにも会いましたが、飼い主が協力的でなかったため写真撮影ナシにしました(笑
同じ種類飼っていると普通は和むのにネッ!?

こちらこそヨロシクです。
しばらくソチラに行ってないから運転の勘が鈍っている分、気を付けないと!
隣りにメロンパさんナビがいるから少し安心ですけどね。
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア