雄飛祭、今年のテーマは獨根性♪

今の季節は文化祭ラッシュのため、
本日は、獨協大学の雄飛祭にユーコさんと二人で行ってきました。
ユーコさんはミニバスの飲み会の一員で、
スペイン語を一緒に習いに行っているお友達です。



私は一昨日の草加のお祭りと、昨日の幸手のBBQ
そして今日の獨協大学の文化祭と3連チャンで出かけておりますが
大学までは歩いて25分、頑張って歩いて行きました。

DSC05740_201611092143357a6.jpg

正面が獨協大学、右手が松原団地記念公園になってます。



DSC05743_20161109214336bf7.jpg

左手には、昔の松原団地B地区が跡形も無くなって
急ピッチで工事されていますが、何ができるのかわかりません。



DSC05747.jpg

松原団地記念公園』の中を通り抜けて、目的地は目の前です。



獨協大学の雄飛祭は、近くにありながら中に入るのは二度目です。
一度目は、友達のお兄さんが獨協に通っていたので招待されて
確か・・・私が高校生だった頃ですから、ずい分昔の話です。

DSC05752.jpg

A地区・B地区・C地区と模擬店が並び
特に、このA地区の辺りはメインストリートなので賑わっていました。



DSC05753.jpg

左のジャージャー麺は、見た目はシンプルだけど味は
串に刺さっているのは、“はしまき”と言います。
東日本では珍しい“はしまき”を西日本出身の人が美味しく提供。
緑の紙に挟まれているのは、“たません”
なんでも2年連続で優勝しているそうで中々のお味でした。
国際親善倶楽部の“チヂミ”も美味しかったですよ~
尚チヂミ300円の内、20円をアフリカの子供たちに届けるそうです



DSC05755.jpg

雲一つない青空の下、中庭で食べていても丁度いいお日和でした。



学生センターステージで、競技ダンス部のデモンストレーション

DSC05762.jpg

DSC05770.jpg

DSC05780_20161109214449acb.jpg

DSC05787_20161109214450fb8.jpg

ルンバにサンバ、ワルツなど等、若さがあってとても良かったです。




DSC05788.jpg

ココは天野貞祐記念館の中です。
廊下を通ると、まるで最新鋭の大型病院にいるような感じでした。
今の大学って、こんな風にシャレているんですね



DSC05791.jpg

漫画研究会:504号室に入って、
ユーコさんは簡単なトレースの体験をしていました。




DSC05792_20161109214556e80.jpg

韓国文化研究会Hana:405号室
「チマチョゴリ 試着できます!!是非お声かけて下さい!」
とあったので、お声をかけました。



DSC05799.jpg

ユーコさんがチマチョゴリ着ましたヨとても良く似合っていました





DSC05801_201611092145599c9.jpg

YOE:404号室
「生活に身近な政治を考え、若者にも選挙に興味を持ってほしい!」
というような、やや堅苦しい所にも入ってみました。




DSC05802.jpg

文化会茶華道部:203号室 華道の作品を堪能しました。



学生センターステージにて、ふささら祭りでたフラメンコ再び

DSC05803_20161109214653072.jpg

一年生の踊り




DSC05807.jpg

三年生の踊り



DSC05808.jpg

ご招待の先生方の踊り




DSC05810.jpg

写真部:学生センター3階 暁月ホールにて
テーマに沿い個々で撮った写真などが展示されていました。




DSC05812.jpg

学生センター3階 暁月ホールから松原団地記念公園を望む




DSC05813.jpg

再び、天野貞祐記念館に戻り409号室にて
プラネタリウムを観ました。




DSC05816.jpg

「こんなに大きな地球儀があるの知ってた?」とユーコさん
「知らなかったよ」と私・・・しばらく回して遊んでました




DSC05818.jpg

東棟の3階に空中農園がありました。
奥の左側は里芋、右側はアスパラガスが伸びたところ




DSC05820.jpg

米山ゼミ:東棟314号室にて、
フェアトレードの珈琲を飲んで生産者について考えてみる教室。
100円の珈琲が美味しかったけど、フェアトレード商品だったからか



DSC05822.jpg

グラウンドでは、バブルサッカーやってたみたいです。

そして明日6日は、お笑いライブが行われて
ハリセンボン・ウーマンラッシュアワー・チョコレートプラネットを
呼んでいるそうですが、残念ながら明日は行かれません




DSC05824.jpg

帰り道に、母のお友達のNさんに会いました。
モモちゃん、まだまだ遊び盛りのカワイイ子でしたよ



ユーコさんのおかげで雄飛祭楽しかったです。
週一でスペイン語講座にも行っているから学内もわかっているし
もっと色んな場所にも行きましたが、
写真が多くなってしまうのでコレぐらいでおしまいにします。


に戻って万歩計を見たら、【14,630歩】
御殿場のアウトレットが約12,000歩だったから
今日が今までの中で最高値かも
こんなに歩いているのに痩せないの何で~~~










Comment

Secre

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア