2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

草加ふささら祭り2016♪

今年もレモンちゃんチと一緒に、
草加ふささら祭り2016』へ行ってきました。
レモンちゃんや寿羅がいたから毎年お祭りに行くけど
オバサン二人で行ってもねぇ

昨年の『草加ふささら祭り2015』と
内容的には変わり映えしないけど、しばらくお付き合いくださいね



いつものように会社のを停めて、松原遊歩道まで歩きます。

DSC05573_201611061541466bc.jpg

レモンちゃんをカートに入れて歩き出しましたが
カートから出たそうにしていて落ち着きがありませんでした。
チッコもでしたし、何でだろうと考えたら姉さんがイナイって
いつも寿羅姉さんと一緒に行ってたからネ
カートから出して少し歩かせたら納得したようでした。



そして、“今様草加宿”を通り過ぎた頃、それは起こりました。

DSC05577_201611061541483da.jpg

松並木に入って松ぼっくりを拾おうと、
人工の石清水とせせらぎゾーンを渡ろうとした時
滑って転んで、左の腰から足首まで濡れてしまいました。
その場はドコも痛い所は無かったけれど後になって痛くなるかも
でも頭でも打っていたらものでしたから取りあえず良かった



DSC05578.jpg

私は、ここの真ん中辺りでコケました



DSC05580_20161106154150837.jpg

DSC05581.jpg

松並木をドンドン歩いて行きます。
今日はお天気がだから、ふささら祭りの旗が光って見えました。



DSC05585.jpg

いつも美味しい山形県人会の玉コンニャク食べました。



DSC05586.jpg

百代橋の所で、私は橋を渡ってをパチパチ



DSC05589.jpg

DSC05590.jpg

DSC05594.jpg

旧日光街道は、“踊るん♪よさこい”
松原遊歩道は、ふれあい模擬店や奥の細道の風景地企画



通行止めをした旧日光街道では、次から次とよさこいがあって
私が通っているメガロスも出るというので出番を待っていました。

DSC05595_20161106154924f02.jpg

“清門セイモン”の大きな旗は、地元清門町の【team清門】
この後に、【メガロス草加連】が続きます。



s-DSC05600.jpg

始まる前にテニスの山田コーチを見つけました。
コーチは童顔ですけど綺麗な奥様と可愛いお子さんがいますよ~。



DSC05602_2016110616053052d.jpg

DSC05604_201611061605319e9.jpg

メガロス草加連の演技が始まりました。
フィットネスやスイミング&テニスコーチと会員さんからなる64名



DSC05607.jpg

もうすぐフィニッシュ、山田コーチも頑張っていました。



DSC05616.jpg

見ているのもケッコー疲れるものです。
赤い番傘と毛せんの所で一休み。



DSC05619_201611061616555dd.jpg

そうそう、【松原団地駅】が、【獨協大学前[草加松原]】に変更。
ってか、駅名長過ぎじゃないですか



DSC05617_20161106161655aa9.jpg

ここで一句 “夏草や 兵どもが 夢の跡” 芭蕉
 (夏草がぼうぼうと生い茂っている。
 その夏草を見ていると、
 ここがかつて勇士たちが戦って奮戦した場所とは思われず、
 ひとときの夢の跡のように感じられることだ。)
と言う意味だそうです。



綾瀬川左岸広場(アヤセガワサガンヒロバ)の商工会議所祭りへ

DSC05621_201611061617430e9.jpg

お天気に恵まれて、たくさんの人が出向いていました。



DSC05622.jpg

遅く行くと売れ切れちゃうので田中へ
モツの煮込みメッチャウマイです。
私はモツの煮込み苦手でしたが、モツタナのは食べれます。
その他、舞茸の炊き込みご飯とピリ辛玉コン買いました。



DSC05624.jpg

必ず買うのは、ここ新潟県人会のコシヒカリのです。
中身は何も入っていませんが、炊き立ての美味しいです。



DSC05627_20161106161749649.jpg

サイボンりく君と一緒に
「おとなしいワンちゃんですねぇ」と褒められました。



DSC05632_20161106161749c48.jpg

こちら風船の剣です。
駅前に建てられたマンション、3LDK・2680万円~だそうです。


この後、バッグやリックサックにマフラー買ったり
メロンパさんは、フリルのいっぱい付いたスリング買いました。
写真撮り忘れたけど、そのうち出てくると思いますよ。



DSC05634.jpg

DSC05635_20161106161913c23.jpg

文化会館のに行ったら、こんなのがありました。
若田光一さん、宇宙でお煎餅食べてたんですね



DSC05636.jpg

ワールドバザールのステージでは、獨協大学生のフラメンコ



DSC05638.jpg

こちらの可愛いトマトちゃんは、“おSENちゃんが~るず”ですって




DSC05641.jpg

おうちに帰ったら、レモンちゃんがグッタリ疲れて寝ていました。



こんな日に限って、万歩計を付けるのを忘れてしまって
どれくらい歩いたのかわかりませんが、相当歩いたと思います。

最後に、今日の朝のパパゴハンでぇ~す

DSC05559.jpg








▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア