07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

えっ私がシャンソン♪

2016/10/28
なんだか今日はとっても寒いです。
お昼前からmakipi地方は降ってくるし
夕方からは出かけなくてはいけないのに、だし何着て行こうか


いつもお世話になっているグリーン歯科さんの
受付のKOさんに誘われて、新橋のヤクルトホールで行われる
“2016-LeTempsFestival”シャンソンを聴きに行くことになりました。


s-2016LeTempsFestival.jpg

メロンパさんも誘ったけど、「私は行かないヨ」って
私だってシャンソンなんて初めてだけど、
こんな機会は滅多にないし行ってみることにしました。



IMG_4083.jpg

受付のKOさんと初めましてのSHIさんとIさんとは会場で待ち合わせ。
間違えてヤクルトホールの隣りのヤクルト本社で待っていましたが
少し経って隣りへ移動。



IMG_4084_20161102221128bed.jpg

KOさんたちと午後7時半に入口でドッキング
開場が17:30 開演が18:00 全席指定だから丁度良い時間です。




s-DSC05557.jpg

IMG_4085.jpg

ヤクルトホールは、それほど大きな会場ではないけれど
F列の23番だったから、前から6番目でな席でした。
もちろん撮影はなので聴くだけですけど
フランス語の歌ばかりかと思っていたら、日本語の歌の方が多くて
例えば、“パローレ・パローレ”とか“シェルブールの雨傘”と、
知っている歌もあって、歌声がとってもステキでした。

中でも、第一部のトリを務めたのは
元宝塚トップスターの“安奈淳さん”でした。
安奈さんは16年間、難病に苦しめられていたそうですが
声は艶やかで声量豊かに歌い上げた姿は、
さすがは、往年の男役を彷彿とさせる凛々しさがありました。


そして第二部の4番目に、KOさんのお友達の“マリBUNKOさん”が
“ヨイトマケの唄”を歌ってくれました。
歌への情熱はモチロンでしたけど
選曲のせいなのか、シンプルな黒のロングドレスが一際ステキでした。


第二部の大トリを歌うのは、“瀬間千恵さん”
瀬間さんは、年齢不詳・国籍不明・ヴィジュアル系で
天使型魔女と絶賛されるだけあって今日一会場が盛り上がりました。




IMG_4086_20161102221327ec8.jpg

出待ちで、マリBUNKOさんと良い記念になりました




IMG_4090.jpg

IMG_4091_20161102221330012.jpg

終わったのが午後9時過ぎ、
KOさんとSHIさんとIさんはJRのため新橋駅へ
私は日比谷線の銀座から直通で帰ろうと銀座方面に行きました。


こんな時間に銀座をなんて、結婚前以来かも
折角だからドコかに寄ろうかと思ったけどデパートは閉まっているし
一人では開いているお店に入る勇気も気力もないので
真面目に(笑)寄り道しないでに帰りました。








20:13 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示