07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ハロウィンの箱庭アレンジ♪

2016/10/20
“ワンコと一緒にフラワーレッスン”のネーミングに惹かれて、
初めてフラワーアレンジメントのレッスンに参加したのが
約4年半前の2012年5月12日の事でした。
プードルちゃんを作ったよ♪』の記事です。

麻衣子先生が優しくて何より褒めて育ててくれる方だったし
周りの生徒さんたちも皆さん良い方で、もイイ子ばかり
簡単で見栄えのする作品とか、いつの間にかトリコになりました。
イイことが重なって、こんなに長い間続けることができて幸せです



さて今日は久しぶりの場所『Dog Runs Well』さんで生花でした。
いつものようにアクア君ちと高速に乗って向かいましたが、
アクアままと車内でおしゃべりに夢中になってしまい
気がついたら、岩槻ICで高速を降りていました

慌てて、もう一度乗りなおして
何事も無かったように、久喜ICで降りて開始時間に間に合いました。
以前も久喜ICで降りるの忘れて、羽生ICまで行ったこともあったり
オッチョコチョイなんですよねぇ



通常レッスンの“ハロウィンの箱庭アレンジ”が満席だったので
プライベートレッスンにしてもらったのが今日20日のことでした。

DSC05270_20161025181135299.jpg

[花材]としては、バラ(タバスコ)・スナップ(メリーランドピンク)・クジャク草
SPカーネーション・ミツマタ・ハロウィンピック・ルスカス・苔・カボチャ



DSC05271.jpg DSC05272.jpg

DSC05273.jpg DSC05274.jpg

後方に、背の高いミツマタとスナップを挿していって
メインのバラを前方に
それにしてもタバスコという名のバラ、綺麗で存在感がありますネ。



DSC05277_20161025181217b95.jpg DSC05278.jpg

SPカーネやクジャク草、小物のワンコ雑貨とカボチャを置いて
森の中のハロウィンをイメージして仕上げました



DSC05288_20161025181220ddb.jpg

カボチャにシールを貼るのも楽しみの一つです
散々悩んで貼っていたら、「出来たっー!」ってメロンパさん
見るとカボチャのシールの貼り方が独創的


DSC05316.jpg DSC05315_201610251812222f6.jpg

麻衣子先生も、「いろいろ見てきたけど、この貼り方は初めて!」
と言っていました。



DSC05282.jpg

ということで、残ったシールはこんな事になってました。
被害者のレモンちゃん、
なぜかイケメンに見えるのは私だけでしょうか



DSC05301.jpg

シールを貼ったカボチャシール犬、どっちが勝利したでしょう



DSC05299.jpg

ハイ皆さんの作品です。
久しぶりの生花でしたが、なかなかの出来栄えに満足満足




ママたちのレッスンにおりこうさんにしていたのは

DSC05264.jpg

しつけ教室に行き出して、
一度も吠えることなく落ち着きにも気品が出てきた悟空くん



DSC05269.jpg

穏やかでマイペースのアクアくん



DSC05287.jpg

ランチから参加のブリちゃんママとブリンドルちゃん



DSC05318.jpg

オヒサのアボカドとエビのサラダをメロンパさんと半分コ。
ココに来たら飲み物はモチロン、アイス抹茶オーレです。



DSC05321.jpg

していたら、シエルちゃんちとクー君ちもランチに来てくれました。



あれノエル君の背中に波乗りふなっしーがいますよ

s-DSC05294.jpg

s-DSC05313.jpg

10月15日に8歳になったお誕生日に、メロンパさんからのです。
洋服の背中にマジックテープで付いている面白い洋服ですネ



DSC05338.jpg

一方、私はレモンちゃんにもしたように
ノエル君にもドーナツわんこをプレゼントしました。



DSC05309.jpg

DSC05305_20161025182329dff.jpg

イケメン犬が、こんにちわ~~~

コチラは寿羅の遺品で、地震の時に使おうと買っておいたもの
結局一度も使用しなかったけど、
「誰か使わないかな?」って持ってきたら、
アクアままさんが、「使いたい」と言ってくれたので差し上げました。



DSC05339_20161025182334c0e.jpg

それから小顔のお二人さん同士で体重計に乗ったら、
ナントピッタリ10㎏
こう見えて、「アタチタチ、ぬいだらスゴインデス」
ただ今、出荷待ち



DSC05326.jpg

体重が同じって事で、レモンちゃんのを着たらピッタリ
「アタチ、似合うかしらん!?」



DSC05346.jpg

コチラは軽量級のお二人さん
出荷はマダマダでしょう



DSC05329.jpg

DSC05333_20161025182453387.jpg

“飛行犬写真展”のコンテスト結果が貼り出されていました。
たくさんの人に応援してもらっての第一位ですから
改めてアリガタク、天国の寿羅もきっと喜んでいることでしょう



DSC05347.jpg

やっぱり幸手は面白い、やっぱりウェルさんは面白いから
ワンコがいないのに又行ってみたくなる楽しい空間なのでした。




20:20 フラワーアレンジメント | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示