08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

フラワーデコミラーor女優ミラー♪

2016/10/23
秋晴れと言っていいような行楽には抜群な日に
私はに、こもってチマチマやっていたのは
フラワーデコミラーや女優ミラーと呼ばれる物の制作です。

約1年前にも数個作っていましたが、
数ヶ月前のミニバスの飲み会で
たまたま画像を見た人が、「欲しい!」と言っていたのを思い出して
材料を買い足し、昨日から丸一日と半日かけて仕上げました。


全部で6個作った中の、
これが最後の作品だったので作業工程の記録を撮ってみました。

DSC05371.jpg

黒いレースにギャザーを寄せて、グルーガンで付ける
直径10㎜のパールビーズを33個貼り付ける



DSC05372.jpg

葉っぱをギャザーレースから、はみ出さないように付けていく



DSC05373.jpg

花の色が重ならないように可愛く付けていく



DSC05374_20161026111051d9f.jpg

アクセントに小さなものも付けていく



DSC05375_20161026111053160.jpg

吹き流しのリボンを作って、挿し込んで出来上がり




DSC05378.jpg

6つ揃うとインパクト大ですね




DSC05383.jpg

DSC05385_201610261112013e0.jpg

DSC05387.jpg

鏡の枠の色に合わせて、白いレースやピンクとブラックにしました。



DSC05393.jpg DSC05398_201610261112550a8.jpg

DSC05396.jpg DSC05390.jpg

DSC05389.jpg s-DSC05394.jpg

デコった花の雰囲気に合わせてリボンをチョイスしました。



25日(火曜日)の夕方から恒例の“ミニバス飲み会”があるため
頑張って作りましたが、気に入ってくれるかなぁ




20:36 洋服・小物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示