2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

レモンちゃんの誕生日会inジュラっち♪

レモンちゃんの誕生日は、10月17日ですが
たまたま今日は、メロンパさんがの近くのさんに行きたい
というのでレモンちゃんを預かりました。


カボチャも煮てあげる約束もしてあったため
いっそのこと“レモンちゃんの誕生日会”やっちゃう
ということで、メロンパさんがさんに行っている間
お料理作って頑張りました

DSC05136.jpg

先ずは、お約束のカボチャの煮物
ひと口大にカットした時、
一つずつ面倒だけど面取りしておくと煮崩れが少なくなります。



DSC05138.jpg

昨日の豚しゃぶの残りです
あとでレモンちゃんに細かく切ってあげようと思っています。
残りは・・・う~んどうしようかなぁ



DSC05139.jpg

ツルムラサキのお浸しに、いりゴマとおかか乗せました



DSC05140.jpg

コープの枝豆がんもです。
がんもが入っていた袋のレシピ通りに作ると味がです。



DSC05141.jpg

クックパッドの『里芋とコンニャクの簡単炒め煮』で作りました。
もう何度か作っていて鶏ガラスープ素がアクセントになっています。
奥のは、豚しゃぶ肉にキュウリを千切りにして塩でもんだものを
中に入れてフライパンで軽く焼きます。
タレは、めんつゆ・すりおろしショウガ・水で溶いた片栗粉の味付け



DSC05142_20161019212415179.jpg

こんなに作ったのは寿羅の19歳の誕生日以来かな
田舎のばあちゃんみたいな料理ばかりですが、
なにせ有り合せの材料で作ったのもだから、でも味はだったようです。



メロンパさんもから戻ってきて、主役に座ってもらいました。

DSC05148.jpg

記念写真も、今回からは寿羅姉さんと一緒に並べなくて
レモンちゃんも何となく淋しそうにしていました。
寿羅とレモンちゃんは本当に仲良しだったもんネ
豆ジュラ置いてみる



DSC05151.jpg

どうですかレモンちゃん



DSC05154_20161019212419b59.jpg

ただ今、レモンちゃんお食事中(豚しゃぶ肉美味しかったらしい)

着ているワンピは寿羅が着ていたものです。
寿羅の体重マックスで、3.7㎏のときもあったので、
最後は2㎏になっちゃったけど、レモンちゃんが着れるなんてね
着てもらって嬉しかった私でした。




DSC05163_20161019212421eac.jpg

レモンちゃんは寿羅姉さんが見えるのか
前は言わなかった、「ワン!」って一度は吠えるんです。
ミィたんも見えるようで指差すしね、
やっぱり心が純な子には見えるのでしょう(私には見えません)
まだ夢にも出てきてくれません



DSC05168.jpg

この豆ジュラを作っておいて良かったです
旅行にも連れて行ったからフワリ感が少しなくなったけど。。。



DSC05181_20161019212436c03.jpg

お誕生日プレゼントは、『チョビとワンコ用品』のドーナツわんこ
ドーナツは、ブルーベリーにしましたよ
レモンちゃんに似てますかぁー

因みに寿羅のは、2013年の8月に作成してもらった物ですから
約3年前のものでした。
ドーナツは、フランボアーズです。

レモンちゃんと豆ジュラの大きさが遠近関係で丁度イイですね


レモンちゃん
11歳のお誕生日おめでとう










▽コメント

No title

レモンちゃんが11歳ですか・・・。
うちのワンず達も歳とるはずですね♪
だけど、なんかちっとも年寄りに見えないですね。かわいがられてる子は歳とるのおそいのかしら・・・?

レモンちゃん。ハッピーバースデー。
遅くなっちゃってごめんなさいとおつたえくださいませ。

のあままさんんへ☆

レモンちゃんにお祝いコメントありがとうございます<m(__)m>

そぅ時の経つのは早いもので知り合ってから約10年になりますよ~
あの頃、みんな若かった!
のあままさんは今でも若いけど・・・

今ね、2005/7/30の夕涼みオフ会の記事を見ていたんです。
というのも寿羅がお星様になって、寝る時淋しいから↑この時にいただいた“パピヨンのバッグ型ぬいぐるみ”と一緒に寝ているからです。
覚えていますかぁ~?
物持ちイイでしょ!?
だからパパ曰く、「家の中に物が多すぎる」という事になってしまうんですねぇ(^_^;)

でも、これからの季節は“パピヨンのバッグ型ぬいぐるみ”がフワフワで温かくてGOOD!なのですよ。
改めて、ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア