08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

お久しぶりのAitor Cafe&マメちゃん♪

2016/10/10
今日10月10日(月)は、“体育の日”ですね。
この3連休に運動会という人も多いと思いますが、
RUIっちの運動会は先週の日曜日で
ちょうど私たちは旅行中だった為、見ることができませんでした

もともと、“体育の日”は1964年の東京オリンピックの開会式が
10月10日に開かれたのを記念して国民の祝日になりました。
因みに2020年の東京オンリピックは、7月24日(金)に開催します。

今東京都は、豊洲問題とか東京五輪もかかえて大変ですが
私は生きている内に東京五輪を二度もれて今から楽しみです。



さて今日は3連休の最終日、出かけるつもりはなかったのですが
Dog Runs Well』さんの社長からお呼び出しが掛かり
メロンパさんを拾いながら、『Aitor Cafe』さんへ行くことになりました。

IMG_3970_20161014203042212.jpg

頼まれていた肉ジャガを急いで作ってを出ました。
昨日のお肉の買い出しで、冷蔵庫の中は肉でイッパイでしたし
ジャガイモと人参と玉ねぎが冷蔵庫の前でゴロゴロしていたので
どうしても肉じゃがを作りたかったのです。

因みに肉や野菜などの材料費は、メロンパさんが払ってくれました。
私はソレをお料理するだけ~
秋になると、肉じゃがが食べたくなるんですよね




DSC05130_201610142030414bf.jpg

DSC05111.jpg

蕨市のAitor Cafeさん到着。
実はメロンパさんちから、Aitor Cafeさんに行く方が
幸手市のDog Runs Wellさんへ行くより、ぜんぜん近いのですよ。
幸手のお店の方が雰囲気が良くて、トリミングも上手だったため
遠くても頑張って通っていたのです。

今では寿羅の都合でおうちトリミングになってしまったけれど
花教室などで、幸手には何度かおじゃましますが
今日はAitor Cafeさん、飲み物もDog Runs Wellさんと基本一緒です。



DSC05113.jpg

スタッフさんのミニチュアシュナウザーのリトちゃん(5歳)と
お客さんのトイプーのアオちゃん(2歳)と仲良く遊ぶレモンちゃん



DSC05115_2016101420303915f.jpg

DSC05126.jpg

この後、アオちゃんは隣接のドッグランでを追いかけ
メチャクチャ走っていました。(まだ2歳だものネ
なので、「飛行犬の撮影をしたら?」とお誘いしました。
アオちゃん、とっても可愛かったので
もし、飛行犬の本の表紙になったら私・・・絶対買います




DSC05129.jpg

小腹が空いてきたので、ぱぬサンド食べました



DSC05133_20161014203228549.jpg

ハロウィンのグッズを被せられて固まるレモンちゃん
この後、コレお買い上げ



DSC05135_20161014203230d43.jpg

“わんこの湯”かぁ~
ココのは入ったことなかったけど、幸手では毎回入浴してた寿羅。
嬉しかったか、嫌だったかはわかりませんが
大切にされて、「幸せだったろう」と思いたい。







ハナシハカワッテ.....
昨日姪っ子のミナちゃんに、
仕事が遅番で渡せなかったお肉を夕方持って行きました。

IMG_2198.jpg

ミナちゃんはのマメちゃんを飼っています。
マメちゃんのは、
このケージが寝床で1羽で六畳一間を使っています(贅沢ダネ)
ミナちゃんからもらった、とらやカフェの紙袋が気に入らない様子。
こんなに広いのに、隙があったら脱走するそうですよ~



IMG_2201.jpg

もらったお土産は、『TORAYA CAFE』のあんペーストでした。
最近流行っているらしい「これでアンパン作ってね!」って、
最初は意味不明だったけど食べるの楽しみだ



IMG_2199_20161014203410ae5.jpg IMG_2202.jpg

早速、LINEで手羽先焼いた画像が送られてきました。

「焼き終わった後のフライパンが綺麗だね、血の変なのない!」
「ドリップが出ないから美味しいのかも」と返事。

美味しくできちゃったから、旦那が帰って来る前にで食べるとか
自分、焼き立ていっちゃん、チン(笑)



そうそう前に欲しいと言ってたマメちゃんの画像

s-IMG_3219.jpg s-IMG_3220.jpg

寿羅の前に飼っていたのピコちゃんも可愛かったけど
マメちゃんには負けちゃうかも~



s-IMG_3221.jpg

可愛すぎてヤバイからぁ





20:08 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示