寿羅、三回目の月命日と新米♪

日曜日の朝ご飯は、いつもパパが作ってくれるようになりました。
昨日買ってきた、乃が美さんの高級食パンがメインです。
早速、食べてみました。

DSC05077.jpg

私はトーストしないで、そのまま食べてみましたが
正直なところ、「すご~く、おいしい!」
値段が高いところも含めて、
この食パンを食べると他が食べれなくなるくらい美味しかったです




そして今日10月9日は、寿羅、三回目の月命日となります。

DSC05085.jpg

DSC05081.jpg

今日は、いつもより念入りにお参りしましたよ

たま~にムギュって抱きしめたくなる病になった時に
レモンちゃんがいてくれるから本当に助かっています。



DSC05083.jpg

昨日買ってきた、トルコキキョウとリンドウの供花です




お参りしたら、千葉県我孫子市のH美ちゃんちへ
っと、その前にお昼ご飯にマイルドさんへ行きますヨ~

DSC05093.jpg

マイルドさんではキャサリンファミリーさんが待っていました。
「ルミタンちゃん、こんにちは!」



DSC05092.jpg

DSC05095.jpg

メロンパさんは、マイルドスペシャルを頼んでいました。



DSC05096_20161014193206764.jpg

私は珍しくミートソーススパゲティにしましたら、
「美味しかったです!」
マイルドさんの食事もの、何を食べてもハズレがありません。
ママさんのお料理の腕なのでしょうネ



DSC05097.jpg DSC05100.jpg

喫茶店だけあって、珈琲は言うまでもなく美味しいです。
から近かったら毎日通いたくなる美味しさです。



DSC05101.jpg

チョコちゃんママさんから、レモンちゃんのお誕生日にと
フォトフレームの誕生日プレゼントをもらいました。
レモンちゃんの写真はたくさんあるから
「何入れようかなぁ?」と嬉しそうにしていたメロンパさんでした。



DSC05103_20161014193231766.jpg

キャサリンママさんは仕事なのでして、
私たちもH美ちゃんちに向かいました



体育の日の連休中は道路が混むので少し早めに出ましたが、
それほどの混みではなくて、H美ちゃんちに早く着きました。

DSC05105.jpg

アオちゃんも14歳になったけど、相変わらず吠えてますが元気です。
身体の毛が薄くなって生えてこないようで、
ワンコも中年のオヤジ化になるんですね。



DSC05106_2016101419340211d.jpg

一方の保護犬のハナちゃんも吠えるようになってまして
H美ちゃんは、「番犬になっていいよ!」と言うけれど、
レモンちゃんはワンもスゥも言ってないのにナゼ吠えるのか
私たちはH美ちゃんのお友達であって、泥棒さんではないのです。

ワンコは家や人間を守るために遺伝的に強化されているから、
見知らぬ人や、他人が来たら吠えるのは当たり前だと思います。
でも窓の外を通る人に吠える、家の中でも吠える
コレは適切なしつけをしないで、飼いっぱなしでいたため
ワンコとして自然に出てくる行動とも言えます。

ましてや吠えて話ができなくて、うるさいからオヤツをあげる
だからスリムだったハナちゃんが、だいぶ太っていました。
それを一年に一度しか会わないH美ちゃんに
言うべきか、言わない方がいいのかう~ん悩みます。



DSC05107.jpg

新米を積んでもらって、(私は数年前から米を持てなくなりました)
メロンパさんは今年から新米30㎏が持てなくなりました。
H美ちゃんは、私たちよりチョット年上ですけどマダ持てます。
お仕事は洋服のお直し・リフォーム屋さんだけど
太鼓とヨガをやっているから元気なんですって見習わなくちゃ




そして再び柏市へ戻り、2ヶ月ぶりの稲毛屋精肉店さんへ

DSC05109.jpg

「立派な看板ですね!」と言ったら、
上に掛かっていたけれど、台風で落ちたら大変
下に下ろしたそうです。



DSC05110_201610141934067df.jpg

姪っ子から頼まれた、しゃぶしゃぶ用超薄切り豚肉や手羽先
すき焼き用赤身牛肉に合挽き挽肉など、20000円程お買い上げ~
姪っ子からはもらえないの~

キャサリンママさん、私が作った三角巾つけてくれてますぅ
こっちを向いている人ではありませんよ、白いタオルは社長だし
右端、梨の上にキャサリンママさんが居るのわかりますかぁ





Comment

Secre

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア