レモンちゃんのiPhoneケース♪

今日はメロンパさんとレモンちゃんが遊びに来ました
先週は旅行に行っていたので会うのは二週間ぶりでしたから
話が尽きなくて大変でした

そして渡すものがたくさんあって忘れちゃいけないって
二度もに行って詰め込んでいましたよ


その一つに、iPhoneケースを頼まれていて出来上がってきました。
レモンちゃん、10歳の時に撮った写真を使いました

DSC05050.jpg

おベンツに箱乗りして、得意そうなレモンちゃん
作ったサイトは、『スマコレ』さん
時期によって安いときもあります。



DSC05052k.jpg

寿羅と同じ場所で撮りましたヨ、どこまでも仲良しさんでした



DSC05057.jpg

表側のチョイス画像を比べてみると、
レモンちゃんは顔をメインに、大きな画像を選びました。

一方、寿羅は小さめ画像にした理由として
裏側に使った大きな画像にすると、
ベロが開閉部分に掛かってしまい二重になってしまうからです。



DSC05059k.jpg

裏側は、どちらもカメラレンズ部分の穴に顔が掛かることもなく

寿羅は18歳の誕生日に撮ったものですが、
白内障で目が白いのを除けば、年には見えません。
若い頃より、年齢を重ねた方が可愛くなって綺麗なワンコでした。




それからメロンパさんに旅行のお土産を渡します。
お土産の中でも一番のオススメ

s-s-20161001シーバイクロエ トートバッグ ジョイライダー

シーバイクロエ トートバッグ ジョイライダー(レッド×白×黒)
メロンパさんらしい明るくてオシャレなバッグでしょ



s-s-20161001シーバイクロエSEE BY CHLOE トートバッグ JOY RIDERジョイライダー

で私のは、シーバイクロエ トートバッグ ジョイライダー(ブラック)
ふわふわとした手触りで、
クシャクシャのぬいぐるみみたいなのが気に入りました。
冬限定ですけど・・・



DSC05055.jpg

レモンちゃんには何も買ってきてないから怒ってる




お昼にに行こうとしたら、バケツをひっくり返したような
午後1時を回った頃になって、が出てきたため出かけました。

DSC05060.jpg

DSC05064.jpg

お久しぶりの『ヨコタ ファーム』さんです。
私は、揚げ豆腐がメインの“かやばあちゃんランチ”で
メロンパさんは、100円高い牛すじカレーを注文しました。

ちょうどお昼頃にだったので、テラス席にはお客さんは来なくて
は上がったものの今の時間になってもお客は私たちだけでした。



DSC05067.jpg

s-DSC05063.jpg

以前、お花屋さんと温室があった場所は工事していまして
こ~んな顔出しパネルがあったので撮ってみました。
レモンちゃんは長年の勘で、
「あっ危機が迫ってる!」って知っているから何度も拒否られましたが
メロンパさんには逆らえず、このような写真が撮れました。
レモンちゃん、ご苦労様です

後ろに大きな冬瓜が何個も見えますね、
メロンパさんからもらった冬瓜も大きかったけれど
の大きな鍋にイッパイX②でしたから、
大は小を兼ねるというけれど、もらっても困る大きさですね。



DSC05065.jpg

そうそう、明日は寿羅の3回目の月命日にあたるから
帰りにお花を買って帰りました。
頼むときにワンコ用と言わなかったけど、
「故人さんはどんなお花が好きでした?」と聞かれて
「あのぅ、ワンコの月命日なんです」と言ったら
「まぁ!お幸せなワンちゃんですね!」って

寿羅には数えきれないほど幸せをもらいましたからネ





帰り道にmakipi市でNew OPENした、
高級「生」食パン専門店の『乃が美』さんに寄りました。

DSC05072.jpg

卵を使ってないけど、噛めば噛むほど甘くて美味しい食パンとか
大阪が本店で、関東地区は2店舗目だそうです。
それにしても、なぜ草加市に解せぬ



DSC05074.jpg

ちょうど明日、我孫子のH美ちゃんちに新米をもらいに行くので
「お土産にしよう!」ってことで買い足しに行っているところです
私が持っているのは、分レギュラーサイズ2斤800円(税別)と
メロンパさん分ハーフサイズ1斤400(税別)です。




comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア