TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/09/19 - Mon -  20:14
初彼岸によせて♪
今日は今日もmakipi地方一日中でした。
止んだかと思うと、突然降ってきたりして読めない一日でした。



様になった寿羅には初めてのお彼岸がやってきました。
それを見越したように、ファインちゃん一家から御供花が届きました。
添えられたカードには、
「寿羅ちゃんとの思い出を大切にしてください。」
「初彼岸によせて。」と書いてありましたので、
タイトルを、“初彼岸によせて♪”とさせてもらいました


その御供花は、清楚な中にも可愛らしさのあるラウンド型で
亡き母には切り花を用意してありましたが、
寿羅にはかったから、とっても嬉しかった私です

DSC04632_20160921092228fc9.jpg

久々の生花です。
やっぱりお花って心が和みますネェ



DSC04637.jpg


DSC04633_201609210922291fc.jpg

祭壇はなくなりましたが、飾り物が多いのか
もっと大きなお仏壇にすれば良かったかしら





s-DSC04582.jpg

そうそう、パパが作業台の横に袖机を買って組み立ててくれました。
お手軽だからと言って、作業台の上にモノを置いていくと
どんどん物が増えていってしまうから少し整理しました。



DSC04643_20160921092338a7b.jpg

パパが2階の息子クンの部屋で見つけたと言って
作業台に、巾15cmの飾り台を取りつけてくれました


DSC04645_2016092109233954e.jpg


DSC04641_20160921092337923.jpg

タペストリーは障子側に移し替えました。
6月28日の19歳の誕生日に寿羅が着ていた服を飾った時は、
「この前までコレ着て元気だったのになぁ」と思ったら泣けてきました。




DSC04636.jpg

それからお仏壇の横の壁には、同じく息子クンの部屋から拝借の
3本のウォールラックに思い出の写真集を置きました。
フレームのガーランドも出てきたので写真入れて飾りました。



DSC04639_20160921092631cc2.jpg

デコレブックも出てきたので中身を見ていたら懐かしくて・・・
手に取っているのは、白いドットの表紙でタイトルが『Season
1月~12月まで、寿羅の若い時の写真を載せてます。
若いと言っても、9歳・10歳・11歳の頃ですけどね



DSC04638.jpg

そしてコチラのデコレブックはリボンの方で、『I LOVE JURA
2002年(5歳)から2008(11歳)年を詰め込んだ作品になっています。
肉球で作ったクマちゃんが、とっても可愛いと思いました。

因みにレモンちゃんも一冊作っていますよ
今のレモンちゃんは寿羅にエキス吸い取られて顔が白っぽいですが
若い頃は茶色が濃くって見るとビックリしますよ
別人(犬)のようですから、0歳~3歳『I LOVE LEMON




今日は彼岸の入りなので、生花を持ってお参りに行きました。
ステンレスの花立てを洗っていたら
急に雨脚が強くなって、腰からお尻の辺りがずぶぬれになりました。

DSC04646_201609210926324fa.jpg

小さなお墓ですけど母しか入っていないので真ん中で威張ってます。
その内、寿羅も入れようと思いますが何時入れるか
そして次に入るのはパパより私の方が母は喜ぶかも




帰り道は違うルートで。

DSC04651.jpg

歩道橋の上から撮ってみました。
国道4号線(通称:草加バイパス)の上り車線になります。
草加を抜けると北千住上野秋葉原日本橋が起点



DSC04650.jpg

コチラは下り車線、 越谷市春日部市幸手市久喜市
茨城県栃木県福島県宮城県岩手県青森市が終点

日本で一番長い国道(実延長は889.4㎞)だそうですネ。
因みに日本一短い国道は、
国道174号線で、1kmにも満たない全長たったの0.1871km
起点から終点が見えるそうですが、
長さは短いけど、なんと11車線の太い道路なんですって











管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : パピヨン生活
寿羅のカウントダウン
1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆
プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア