今日はパパの誕生日♪

今日はパパの61回目の誕生日でした。


昨日少し遅くまで起きていた私は、
今日の朝、気がつくと8時5分前だったので慌てて起きました。

テーブルの上には朝ご飯が用意され
「パパお誕生日おめでとう!」と言ったら照れくさそうに
「ご飯炊き立てだから早く食べちゃえよ!」と、
いつもの休日の朝と同じように一日が始まりました。




パパは朝一でさんに行って、そうこうしていると息子クンから
誕生日プレゼントを持って来るらしい・・・

私の誕生日プレゼントは、
昨年あげたの革バンドのリングが切れそうになったので
革バンドを取り換えてあげようかと思いましたが、
なんと純正の革バンドだと、21,000円+消費税+取り付け代
オサレな普通の腕時計買えちゃうから

毎日してくれたのは嬉しいけど、1年で消耗するって事は
毎年掛かってしまう
ならば、ステンのバンドにしたら毎年取り替えないで済むと思い
恐るおそる値段を聞いてみたら、75,000円ですって

でもでも革バンドにした場合と比べると、
4年目でになるから、ステンレスバンドにしました。
SEIKOのGS腕時計は一生ものというけど、
ハッキリ言って、わが家には気の重たいシロモノとなっています。



お昼すぎにミィたん一家が来ました。
ミィたんとミィたんママは、一昨日ハワイから帰ってきたばかりで
そのお土産も持ってきてくれました

ミィたんママのお姉さんとミィたんママとミィたんで一週間行きました。
機内の中や旅行中、とってもお利口さんだったミィたん
ミィたんのハワイ旅行の写真はコチラ

IMG_3890_20160921090336505.jpg

お泊りしたホテルの部屋の窓から撮った写真です
まるで、「絵ハガキみたいネ!」と思わずってしまいました。



IMG_3887.jpg


IMG_3888.jpg

Instagram 掲載中のミィたん



IMG_3893_201609210904293a6.jpg


IMG_3894_20160921090431ca3.jpg

ミィたんのサービスショットよん
水を怖がることもなくて楽しく遊んでいるようです。



IMG_3897.jpg


IMG_3898_20160921090434c0a.jpg

ミィたんは動物園より水族館が好きなようで、
私より先にハワイの水族館を制覇しちゃってーーーこのこのぅ




DSC04594.jpg

お土産は、パパには地ビールにエビのチリソース
私にはエルメスのタオルハンカチ、のポーチの中にチョコに珈琲等

「お土産買ってこなくていいよ、その分遊んできてね」と言ったのに
お嫁ちゃんとすれば、そういう訳にもいかないか



DSC04602.jpg


DSC04607.jpg

久しぶりに来たミィたんは、なかなかママから離れなくて
ずい分歩けるようになったと聞いていますが、披露してくれません



DSC04603.jpg

じいじにもプレゼントをやっと渡せたのでした頑張ったミィたん。



DSC04608.jpg

プレゼントは、新潟の純米大吟醸の日本酒でしたぁ
とても良い物をいただきました。

上善如水(ジョウゼンミズノゴトシ)』とは、
老子の言葉で「最も理想的な生き方は水のようである」の意味との事。



DSC04613.jpg

ミィたんパパと一緒に、おばあちゃんと寿羅にチ~ンしています。
ミィたんは、チ~ンした後お手手を合わせてナム~しますよ。
その様子は、コチラの動画で

[広告] VPS


この後は皆でランチに行きました。




ランチは、回るさん
今日も元気に「がってんしょうち!」に行きました。

DSC04615.jpg


DSC04619.jpg

まだミィたんは、すし飯食べれないのでマイご飯持参です。
モリモリ&パクパクまるで寿羅のような食べっぷりですヨン
ひとりで上手に食べれるように、日々頑張っています。



DSC04621.jpg

アワビ・ホタテ・ハマグリとパパは生より焼きがスキです。



DSC04622.jpg

極みのあら汁です。
まだまだ母が食べてたように上手に食べれませんが美味しかった。



DSC04625.jpg

お腹がいっぱいになると目の皮が緩んできますよね
でもミィたんはハワイ帰りなので、どうやら時差ボケのようです。


ウトウトしているところが珍しいので、動画を撮ってみました。

[広告] VPS




なぜか、お誕生日の人がお勘定を払うというオチまで付いたけど
可愛い孫と一緒に食べれて、とっても嬉しかったパパでした。





Comment

Secre

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア