2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

リビングボードの整理♪

今日は少し肌寒く感じた朝でした。
もう朝晩は、秋を感じる気温になってきましたね。
でも暑いのもイヤだけど、寒いのも嫌いデス

お天気も不安定で午前中は、
急にバケツをひっくり返したようなが降って来て
出かけるのを止めてしまおうかと思ったりもしましたが
その後はカラッとあがったので、レッスンに行ってきました。





少し前の或る日、パパがリビングボードをマジマジとていました。

「ジュラの物はココじゃなくて隣りに移して中を整理するか?」


私は内心、「とうとう言ってきたか!」と面倒なのが頭を過りました。
というのも、ちゃんのストラップや根付けをはじめ
カワイイ物を買ってきてはリビングボードに飾る、
いや詰めるという事を長年やってきてしまって
リビングボードの中はパンパンで
ハッキリ言って、奥には何が入っているかわからない状態でしたから
整理するには時間と勇気のいる事になります。


それをパパはサラッと言って中の物を出し始めました。
【捨てる】 【捨てない】の判断は私ですから
当然、私が今やっている作業は中断して掛からないといけなくて
また保存する容器も見つけないといけなくて・・・

取りあえず、寿羅の洋服が入っている容器から
洋服を紙袋に入れて5個ほど確保しましたが足りないようです。
次に下駄箱の上の天袋から容器を確保しました。
何年も履いてなかった靴やスリッパをすべて捨てました。


寿羅関係の物は欄間障子の棚へ

DSC04509.jpg

もう、こんなに並んでしまって余裕がない状態です



DSC04511.jpg

懐かしい写真や、イラストもやっと陽の目を浴びた感じ
写真フレームも買い足した訳ではなくてサイドボードにありました。



DSC04512.jpg

こしてみるとオリジナルグッズをたくさん注文していたなぁ。
寿羅のことになると、親BAKAでしたからね



DSC04510.jpg


タペストリーも別のバージョンあるけど、
今は面倒なことになってしまうので出しませんヨ



DSC04506.jpg

これはリビングボードから出て来たけど捨てられなくて
どこにしまったらいいか、今すぐには判断がつかないものです。
例えば、
[寿]は35年以上前の明治記念館で結婚式でもらったお守り
ちゃんの時計が入っていたピンクの筒
ジャムが入っていた小さな瓶とかとか・・・
「捨てなさいよ!」ってか



DSC04508.jpg

右の4つ中身入りは、押入れの天袋に入れる予定です。
6つの空いた容器は、
これから出るであろう、パパの言う“ガラクタ”を入れようと思います。



DSC04504.jpg

パッと見、それほどスカスカではナイじゃないとお思いでしょうが
多分メロンパさん辺りが見ると、
「どんだけ~捨てたのサ」と思うに違いない。

ソーサー付きのコーヒーカップ、マグカップ、コップ、氷入れとか
本当にモッタイナイくらい捨てました。
神様に叱られそう。。。。。







▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア