ふるさと納税、宮崎県都農町編♪

今日までがだというので、ベッドのシーツを洗いました。
干すのに稼働タイプの布団干しを雑巾で拭こうと思ったら、
アゲハ蝶サイズの蛾が、雑巾の中に生息していたようで
私もビックリしましたが、その蛾も慌てて私に襲い掛かってきました。
安住の地だと思っていた蛾さん、ごめんなさいね



さてタイトルにもあるように、今年もふるさと納税しましたぁ

調べてみたら、
2014/08/13: 北海道 音更町から始まって、
2015/01/16: 島根県 松江町
2015/06/05: 長崎県 佐世保市
2015/06/18: 石川県 穴水町
2015/08/27: 高知県 四万十町
2015/08/24: 北海道 寿都町と6回も寄附していました。

上記のふるさと納税は全てパパの名前でやっていましたが、
今回の宮崎県都農町への寄附は、私の名前にしました。
というのも、ワンストップ特例制度というものができた為です。

“ワンストップ特例制度”とは、
確定申告や住民税の申告を行わない給与取得者及び
年金所得者が寄附をした場合に、
寄付先が5自治体以内であれば確定申告が不要になる制度です。


お礼品(特産物)は、鰻楽(マンラク)のウナギにしました。

DSC04514.jpg


DSC04515.jpg

国産なので、やや小ぶりですが20,000円なので5枚入っていました。


今日の夕飯は、コレにしようと考えていたのに
帰ってきたパパに言ったら、「今日は鰻食べたくないなぁ」
って言われちゃったから、“フライパン”に行くことにしました。

獨協大学近くの、“フライパン”は、
以前ミニバスの飲み会で一度行った所です。

s-IMG_3866.jpg

パパは2杯に生レモンサワー飲んで、
私は夏季限定の生トマトジュースと生イチゴジュース飲んで
3.4品ほど、おつまみを注文してしまった為、
この大きなピザが運ばれて来た時は、食べれるか心配でした。
「生地が薄いから大丈夫ですよ~」と言われましたが、
やはり3切れ残してしまったのでお土産に包んでもらいました。



s-IMG_3867.jpg

ピザの後に、とろとろ卵のオムライスを食べなければならなくて
実は、このオムライスが食べたくて、“フライパン”に来たのです。
お腹がパンパンの中、パパにも手伝ってもらって完食

デミグラスソースが苦手なパパも食べれる絶品オムライスは、
やっぱり美味しかった



鰻の試食は、いつにしようかなぁ






comment

No title

こんばんは。^^
ふるさと納税の以前の記事も読んだ記憶があります~~。
私はまだしたことがないんですけど、その土地の名産品など
いろいろお礼品が送られてくるのですね~~。
鰻、いいですね!
豪華な夕食になりそうですね~。

PS.炊き込みにグーについてのお問合せありがとうございました。^^
生協さんで扱われていますが、他では見たことがありません。
炊き込みご飯用の具材の乾物で、味付けスープなどがついていない、素材のみの商品です。もちろん人間用ですよ~。
(追加で画像UPしました。^^)

ルビーままさんへ☆

ルビーままさん、素早い対応ありがとうございました。
追加の画像UP見てきました。
なるほど~パッケージがわかれば見つけやすいですものねぇv

ちょうど明日は注文日なのでカタログ見てみますが、
カタログの種類が多すぎて、いつも注文に時間が掛かってしまいます。
45分ぐらい掛かります、真剣に見過ぎでしょうか(笑)

ふるさと納税を一度やってみると簡単で楽しくなりますよ。
最近では楽天のふるさと納税ができて、支払いも楽天で精算するのと同じなので楽ですし
一番面倒な確定申告をしなくて良くなったことです。
「ふるさと(各市町村)」さんも数多く納税してもらいたくて頑張っているみたいです。
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア