08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

寿羅、二回目の月命日

2016/09/09
今日の午前中は歯医者さんに行きました。
いつものように歯のお掃除、歯石などを取ってもらいました。
4ヶ月に一度の歯の検診は8月初旬の予定でしたが、
寿羅のことがあったりして伸び伸びになっていました。
どんなに綺麗に歯磨きしていても、
下の前歯の裏には歯石がビッシリ付いてしまっていました。
お掃除してもらうと口の中がサッパリします。
それに虫歯や歯槽膿漏の早期発見とか・・・
本でもなくさないように歯の検診はとても有意義だと思います。



前置きが長くなってしまいました

今日は寿羅の二回目の月命日です。
49日も過ぎたので、祭壇をたたむことにしました

DSC04392.jpg


DSC04389.jpg

ちょうど岩手・宮城・福島の季節の花鉢(8月分)が届きました。
8月分として届いたお花は、“秋明菊(別名:貴船菊)”です。
福島県東白河郡矢祭町の滑川裕之さん/ナメカワ園芸が生産者さん

球根植物や切り花として知られるアネモネの仲間で、
楚々とした雰囲気があり、秋の風情を感じさせる優雅な花です。



DSC04384_20160910161809785.jpg

寿羅の仏壇は、母の仏壇の方へ持って行きました。
ここに乗り切れないジュラグッズは、
パパが雪見障子の上にある欄間障子に棚を作ってくれました



s-DSC04374.jpg

s-DSC04375.jpg

ちょっと高くて見えにくいけど十分なスペースが出来上がりました。



DSC04387.jpg

ジュラグッズを置いては眺めていたパパでした。
空いているスペースも、その内すぐにイッパイになると思います。





20:03 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示