TKG♪

今日はレッスン(インドアだけど)に出かけたため
外に出てしまったので、暑さを全身に浴びてしまって
いつもより、やや弱っている私です。
暑い時は外に出てはいけないのです。
でも、どうしても出かけなくてはならない時は気を付けましょうネ
日焼け止め、コレ大事



姪っ子が伊豆方面に旅行に行ったそうで、お土産もらいました。

s-DSC04438.jpg

“愛す珈琲”
「富士山の空気でローストした、こだわりのブレンドを
 ネルドリップで抽出しました、すっきりとした後味です」

富士山の空気でロースト
makipi市の空気でローストとドコが違うんじゃい
しか~し、そう言うだけあって酸味が少なくて美味しかったですヨ。



DSC04371_20160908220837ea4.jpg

もう一つもらったのがアローカナが産んだ卵、殻が青いです。

日本ではまだまだなじみの薄い名前ですが、
“幸せの青い卵”を産む鶏といえば、ご存じの方も多いでしょう。
殻が青く黄身が大きい卵は、珍しいだけでなく栄養価が高く
成人病予防に効果有り。
産卵が不定期で入手困難なので、益々人気急上昇中だそうです。


たまたま那須旅行の時に買ってきたのは、
黄身が双子という、最近では珍しい卵。
昔は10個買ってくると、たま~に双子ちゃんを見掛けることがあって
そんな時は得した気分になったものです。
今では選別技術が良くなって、まず双子卵は見たことはありません。



DSC04372_20160908220839d78.jpg

珍しい卵を前に、そうだ「卵かけご飯を食べよう!」
割ってみたら、お約束の双子ちゃんと橙色の盛り上がった黄身



DSC04373_2016090822084002a.jpg

早速わが家の優れものである“まぜ卵”でかき混ぜてみました。
まぜ卵(マゼラン)は、の友達からもらいました。
始めは、「いちいちコレで混ぜるなんてメンドクサイ」と思っていましたが
使ってみると、
いや~な白身のドロリ感がなくなって手放せなくなりました。



そしてご飯を入れて食べてみたら、「どっちも美味しかった!!!」

姪っ子に、「美味しかったよ~」の写メ送ったら

s-IMG_3859.jpg

「ふなっしーの卵かけごはんしょうゆって、初めて見たなっしー」

そっちかよ




Comment

Secre

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア