fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

ティッシュBOXのアレンジ♪

2016/09/02
今日は岩槻の、『ダイニングカフェ ラフレシア』さんで花教室です。

いつものように10:45am にを出て、
アクア君ちを乗せてラフレシアさんへ向かいます
高速に乗るとすぐ、メロンパさんから
「今ドコ?私ね、もう着いちゃったの!」
道が空いていて早く着き過ぎたそうです。
話をしていたら、麻衣子先生が到着して切りました。

そうこうしている内に私たちも到着。


11:30am を少し回った頃、レッスンは始まりました。

DSC04399.jpg

ティッシュBOXにアートフラワーを飾ります。
以前も、『ティッシュボックスをお花でアレンジ』がありましたが、
今回は周りにではなくて、対称に飾るやり方でした。



DSC04400.jpg DSC04401_20160905205354976.jpg

薄ピンクのバラと紫色のゼラニウム、花の色は選べます。
手順としては、ジクを少し残して切り分けておきます。



DSC04402_2016090520535608e.jpg DSC04403.jpg

見本をながらグルーガンで付けていくだけなのですが、
何回やっても時間が掛かってしまう私です。



DSC04404.jpg

キラキラフラワーを付けて、リボンを付ければ出来上がり



DSC04406.jpg DSC04405.jpg

レモンちゃんとノエル君、「早く終わらないかなぁ~」



DSC04429_201609052054296d8.jpg

DSC04409.jpg

並べて写真を撮りました。
今日の生徒さんは、メロンパさん・ブリちゃんママ・アクア君ママ
どの作品もステキ頑張りました



s-DSC04414k.jpg DSC04416.jpg

今日のアクア君が着ている服は、
3匹のちゃん、寿羅が着ていたものをお譲りしました。
寿羅は床にフセすることもなかったので白い物でも綺麗なんです。
アクア君、とっても似合ってますネ




レッスンが終われば、み~んなでこれが又楽しいのです

DSC04419.jpg DSC04421.jpg

アボカドサーモンライスは酢飯です。
パリパリチキングリルはメロンパさんの定番です。



DSC04422.jpg DSC04423.jpg

ポークジンジャーの味付けが好きですが、
今日は青森のリンゴカレー食べました。



DSC04427_20160905205642862.jpg

から出没のパックンママさんや、デザートからの悟空君
レッスンがなくてもおしゃべりしたくて集まってきちゃう気持ち
わっかるなぁーーー



DSC04433_20160905205644fd7.jpg DSC04434.jpg

DSC04435.jpg

最大のお楽しみは、お隣のケーキ屋さんのデザートを食べること。
メロンの乗ったカスタードクリームのケーキ食べました。
めっちゃ美味しかったのは言うまでもないけど、
完全に又太ったネッ






21:04 フラワーアレンジメント | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示