2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

飛行犬№1コンテストin幸手♪

9月デス。
リオオリンピックが終わり、たくさんの深い思い出が残りました。
そして残り3ヶ月を元気に笑顔で過ごしていけたらなぁと思います。



さて先日、幸手の『Dog Runs Well』さんで開催された
“飛行犬№1コンテスト”に於いて、
我らが寿羅姉さんが、栄えある№1の座を射止めました

それはウェルさんの、『オフィシャルblog』にかれていますよ。
「第1位はダントツ最高齢で飛行に成功したジュラちゃん
ですってキャ~~~

この結果は、頑張って走った寿羅は勿論ですが
花教室の麻衣子先生をはじめ、貴重な1票を入れてくださった
友達の皆さんのおかげだと感謝しています


でもって飛行犬写真展の1位になると、
飛行犬オリジナルフォトアルバム(最高級 銀塩アルバム)が
いただけるそうで、早速送られてきました



そうそう、お見せする前にアルバムをのどこに飾ろうかと
するとパパが、こんなのを作ってくれました。

s-DSC04450.jpg

仏壇の部屋の一角に、いつでも手に取ってれるようにと。
作り手のコダワリとして、
中央の棒は、顔にかかってはいけないそうです
真ん中の冊子は、ミィたんの“産まれてから半年”の写真集です。
紫色の字で、“飛行犬 寿羅”とあるのが今回の賞品です。



ご褒美の“飛行犬オリジナルフォトアルバム”を見てくださいネ

DSC04474.jpg

表紙になります



DSC04487_201609082201033fd.jpg

背表紙です
“空飛ぶわんこ”カッコイイと思いました




DSC04478.jpg

DSC04477_2016090821583625b.jpg

1ページ目をめくると、初めて飛行犬になった時の写真がありました。
元祖 飛行犬写真家の的場信幸さんが撮ってくれたものです。

「ドッグランで走ったこともないし、年だし走れるかしら?」
「走らなくても歩いているところを撮りますから大丈夫ですよ!」

な~んて言われて気軽に走らせてみたら・・・
ナントナントぜんぜん
私が作ったイチゴちゃん服を着て、
寿羅:16歳3ヶ月、人だと81歳の大イベントでした。



DSC04479_20160908215937e42.jpg

2ページ目は、第2回目のフライトの様子です



DSC04481.jpg

DSC04480.jpg

3ページ目は、『犬の写真家 高山健司』さんに撮ってもらいました。
ブログの中で、
飛行犬写真展での飛行犬No.1コンテスト 結果発表』の記事です。

このアルバムの表紙にもなっているお気に入りの写真です。
寿羅:16歳10ヶ月、人でいったら83歳
亡き母が選んだカワイイお洋服で飛びました。
7ヶ月前に飛んだ時より足が上がっているというスーパージャンプ



DSC04482_20160908215943448.jpg

こちらは2回目と3回目の比較写真ですね。
上は、16歳10ヶ月
下は、17歳4ヶ月(最高齢飛行犬になった時)
やはり半年違うと飛び方が全然違いますね




DSC04483_20160908215943e74.jpg

5ページ目、寿羅3度目の正直で最高齢飛行犬に認定されました。
目もほとんど見えなくて、声も聞こえなくなった状態の中で
わずかな匂いとお互いの信頼で本当によく走ってくれました。

飛行犬の定義にもあるように、【わんちゃんが全力疾走する際
四本足全てが地面から離れ、宙に浮いて(あたかも)
空を飛んでいるように見える瞬間を「飛行犬」という。 】

17歳4ヶ月(人だったら85歳)という高齢でも
ちゃんと四本足全てが地面から離れいるのですよ
あの頃は何も知らずに、出来上がった写真を見ると
とても嬉しそうな顔をしていたものですから走らせてしまって
今思えば、スーパーわんちゃんと言えますね



DSC04484.jpg

6ページ目、とても楽しそうに走っていますネ
レモンちゃんとのポートレート写真も貴重な思い出です。



DSC04476.jpg

裏表紙の寿羅も、いい顔してます
この飛行犬オリジナルフォトアルバムは、
たまに見てはニヤニヤしながら、わが家の宝物として保存です。


Dog Runs Wellの社長さん、的場カメラマンさん、高山カメラマンさん
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました




この写真集は3度目に飛んだ時、
最高齢飛行犬になったのが嬉しくて記念として作ったものです。

DSC04489_20160908220247851.jpg

確か・・・このアルバムを作った時はお高かったような気がしましたが
このアルバムより、もっと良いアルバムもらってしまったからね



DSC04490_2016090822024982b.jpg


DSC04491_20160908220250276.jpg


DSC04492.jpg


DSC04493.jpg


DSC04494.jpg


DSC04495_2016090822045190f.jpg


DSC04496.jpg


DSC04497_201609082204545ca.jpg


DSC04498_201609082204568e6.jpg


DSC04499.jpg

重複して掲載されている写真もありますが、
それだけ良いのが撮れた証でもあるのです。
これも、わが家の宝物として大切に保存したいと思います。



s-DSC04448.jpg

この分だと仏壇の部屋は、
これから寿羅の思い出の部屋になりそうな感じですヨ~。




2016.7.30に行った“飛行犬写真展”の様子は、『コチラ』です。

寿羅が、お様になってしまってから2ヶ月が経とうとしてますが
いま尚、話題が尽きなくて嬉しい悲鳴をあげている私でもあります。








▽コメント

No title

わぁ~~!寿羅ちゃんダントツ1位おめでとうございます!!
私まですごくうれしい気分です。(鼻高々♪)

素敵なフォトブック、嬉しい賞品ですね~。
初回から2回目3回目の飛行まで撮っていただいた写真が
載ってるなんて嬉しいですね!

やっぱり寿羅ちゃんの走りは素晴らしくて、
見る人に感動と希望を与えたんでしょうね~。

そうそう、ルビーの8/31のブログでお友達が、動物病院で長寿ワンコたちの写真集(2013年版)があったそうで、その中に寿羅ちゃんを見つけて嬉しくなったってコメントくださってましたよ。

ルビーままさんへ☆

ルビーままさん、ありがとうございます。

私も寿羅みたいなワンコに巡り合えて幸せでした。
そして鼻高々!?(笑

普通は二人のカメラマンさんのデータを一緒にすることはないと思います。
20,000くらいワンコのデータの中からですから、気が遠くなりそうですものね。
でも寿羅ちゃんだからネッ!特別なのかな(^_-)-☆

17歳になっても私は、どんなワンちゃんでも走れると思っていました。
ただ、その撮影チャンスがないだけと・・・
でも最近になって違っていたような気がしてきました。
寿羅と他のワンちゃんの年の差があったものですからね、
皆さんのワンちゃんは、これから16歳17歳になる訳ですから頑張って寿羅のように走り回って欲しいと心から願っています。

それから病院から勧められて、「ご長寿ペット フォトコンテスト」に初めて応募したんです。
2013年版と2015年版に寿羅が登場します。
2014年版は忘れてしまって載ってません、今思えば惜しいことをしました。
嬉しくなってコメントしてくれたなんて、私もスゴ~ク嬉しいです。
ヨロシクX②!お伝えくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア