リベンジ那須旅行その2♪

そうそう、なぜタイトルを“リベンジ那須旅行”にしたかと言いますと、
約2年前の『とんだ那須旅行part1』と『とんだ那須旅行part2』で
予約したとばかり思っていた私の勘違いで
那須高原ヴォルペさんに泊まれなかった為、寿羅もいなくなった今
「泊まることもないだろう」と思っていましたが、
レモンちゃんがいてくれたおかげでリベンジとなりました。

約2年前の寿羅は17歳3ヶ月、人で言ったら85歳でした。
あの那須旅行が寿羅との最後の旅行でしたから思い出深い訳です。



那須高原ヴォルペ』さんに泊まって一夜明けました。
部屋から外を見たら、1階のプライベートドッグランに
昨夜レストランでお隣同士だったMIXのあやめちゃんが見えました。

DSC04310.jpg

奥の六角屋根の建物は、硫黄温泉24時間OKの大浴場です。



DSC04314_20160903201423e4f.jpg

右下には、パピヨンのらんちゃんが遊んでいました。



DSC04315_2016090320142519a.jpg

7:30am 朝食へレストラン側から宿泊部屋を撮ってみました。



DSC04318.jpg

DSC04319.jpg

朝食もチビ寿羅&レモン連れてきました。
誰も来ていなくて、一番乗りぃ



DSC04322_2016090320160196c.jpg

今日は寿羅の着ていたサクランボのカバーオール
昨日も寿羅の水色のマッチング対応ワンピを着てくれました。


DSC04321.jpg

朝食は和食でした。新鮮玉子や納豆にお魚と、
どうして旅ではたくさん食べてしまうのでしょう美味しいからネ



DSC04324_20160903201602fe9.jpg

ふと上を見たら、三角屋根に綺麗なシャンデリアがありました。



DSC04325.jpg

DSC04326_20160903201649365.jpg

DSC04330_20160903201651b13.jpg

9:30am 精算して宿を出る時、代わる代わる撮りました。




ヴォルペさんを出たら、お土産を買うため『那須高原661st』へ

DSC04336_2016090320175900f.jpg

DSC04334.jpg

DSC04339.jpg

涼しくて、レモンちゃん今日一の笑顔もらいました




DSC04331_20160903201756f7b.jpg

二年前にはかった『相田みつを 那須ギャラリー』に寄りました。
ここでは、3Dフレームと日めくりにお香立セットを買いました。




DSC04341.jpg

その後は、道の駅『那須高原友愛の森』で新鮮な野菜を買いました。




DSC04342.jpg

道の駅と道路を挟んで、『那須ラスクテラス』でメロンパさんは、
抱えきれないほどのラスクを大量に買っていました。
無料のジュースもたくさん飲みました




DSC04343_2016090320191554e.jpg

DSC04271.jpg

お買い物の最後は、『ジャム工房ベリー』さんへ
ベリーさんには、「今度行きますよ~」としておきましたから
とても喜んでくれて、美味しいお茶をいただきました。
今度いつ来られるかわからないので、ジャムたくさん買いました。


そしてベリーさんの奥様がやっているという、“さくら”さんへ

DSC04344.jpg

DSC04345_20160903201918545.jpg

【パート・ド・フリュイ】という小さなお菓子(@¥130)買いました。


s-13669179.jpg  s-13620044.jpg

それから前日に予約しておいた、
食パン2斤(1000円)と丸ごといちじくケーキ(2700円)買いました。


その後、昼食にペニーレイン那須店へ行きましたが
駐車場も入れないほどの混雑でしたから素通りしました。
その時うねうねした道を通ったため、
私とメロンパさんは気持ちが悪くなってしまいました。

なので高速道路が混まない内に、一気に帰ることにしました。



DSC04351_20160903202102120.jpg

DSC04353.jpg

休憩で、『羽生PA(上り線)鬼平江戸処』に寄りました。
さすがにお腹が空いて、コンビニで素朴な買っての中で食べました。
食べたら気持ち悪さも消えて、二人とも元気に
「な~んだお腹が空いていたから?」どうやら、そうだったらしい


DSC04347_20160903202101793.jpg

谷風梶之助、小野川喜三郎、雷電為右衛門ののぼり旗は、
人気・実力ともに抜群の、昔の力士さんの名前のようです。
青いはっぴを着た若者たちが、威勢よく和太鼓を叩いていました。



DSC04354_20160903202105e26.jpg

いかせんべい、羽生パーキング限定ということで買いました。
限定にはホント弱いんです



パパさん、メロンパさんとレモンちゃん、そしてチビ寿羅ちゃんと私
みんなぁお疲れ様でした

行ってしまうと、あっという間デスネ
あと何日、あと何日と待っている時が楽しいかも
いえいえ、今回の旅行はとても楽しかったです。
また機会があったら行きたいなぁ





Comment

Secre

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア