07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

リベンジ那須旅行その1♪

2016/08/27
本日は2年振りとなる那須高原旅行に行ってきましたぁ
パパも一緒に行くため、土日の一泊旅行ですけど
珍しくメロンパさんとレモンちゃんも一緒に行きました。
メロンパさんはお久しぶりというか、
旅行自体が7年ぶりとなりますよ~

前日寿羅の49日を終わらせたと思ったら、
「もう旅行ッスか?」
いえいえ、もちろん寿羅も一緒ですよぅ


“かかのんの”さんの羊毛フェルト寿羅を連れて行きました。
最初は寿羅だけを連れて行こうと用意していましたが
羊毛フェルトレモンが淋しそうにしていたんで連れて行くことに。
本物のレモンちゃんが行くからイイのにねぇ


9:30am にを出ましたが、久喜辺りで事故渋滞にあって、
バッグから羊毛フェルト寿羅レモンを取り出して

台風10号のせいなのか次第にが降ってきて幸先悪すぎです

DSC04249_2016090318492846e.jpg

自称:晴れ男&晴れ女の威厳は全くありません。
日ごろの行いが悪かったのかとフテっていたら
後になってからドンドン良くなる法華の太鼓状態になりましたよ


しばらく走ってが小降りになった頃、大谷PAに休憩。

DSC04251_201609031849309d6.jpg

トトロと魔女の宅急便のジジとレモンちゃんとチビ寿羅で仲良く


DSC04252.jpg

ココにはいろんなキャラクターグッズが売っていて
RUIっちには、カーズのライトニング・マックィーンのトミカ
ミィたんには、アンパンマンのタオルと巾着
メロンパさんも、NHKのワンワンのお食事セットを買いました。



高速ももう少しで降りようとした頃、
西那須野塩原I.C辺りで、バイクと車の第2の事故渋滞発生。
さっき私たちのの横を猛スピードで抜き去って行ったでしたから
巻き込まれなくてホント良かったです。


そして黒磯板室I.Cで降りて、『那須ガーデンアウトレット』へ

DSC04267.jpg

DSC04262_20160903184932f6c.jpg

レモンちゃんはバックスリングに入ってパパと仲良し~
途中でが降るかもと持ち歩いた傘でしたが使いませんでした


12時も回っていたので食事しようと、フードコロシアムへ

DSC04260_2016090318511486a.jpg

ワンコ連れなのでテラス席で食べましたが、
建物の中より涼しくて、時おり吹いてくる風が気持ち良かったです。


DSC04258_20160903185111950.jpg

DSC04256.jpg

どうしても海老四天丼が食べたくて・・・
でも以前食べた方が、エビが大きかったような気がしました。
パパはエビ天つまみで生ガパガパ飲んでました。


雲呑拉麺 加秀の普通のラーメン味も普通。。。

DSC04257_20160903185110a2a.jpg

DSC04259.jpg

ゼストのプレミアムアボガドバーガーセットまぁまぁかな
三人で仲良くつまみながら食べました。



DSC04270.jpg

DSC04269_20160903185413440.jpg

お腹がイッパイになったら体を動かさないとネッ
パパにレモンちゃんを見てもらって、私たちはショッピング三昧でした



DSC04264_20160903185448654.jpg

DSC04265.jpgDSC04266.jpg

涼しいからではなくて、オレンジにグレープフルーツのジュースです。



DSC04268_2016090318541220d.jpg

抱っこOKのお店が多いのですが、
パパはレモンちゃんと一緒に待っている方が良かったみたいです。



暗くならない内(指名手配のTELがこない内)に、お宿へ
今日泊まるのは、『那須高原ヴォルペ』さんです。

DSC04282.jpg

“今日のお泊りワンコ”の名前が貼り出されていました
「あら、レモンちゃんの他にパピヨンが・・・」らんちゃんと言う女の子ネ。
他には、トイプーが3・中型MIXが2・小型MIX・アメコッカー・柴
黒ラブ・イタグレ・ダックスと全部で13ワンがいました。
食事の時どうなるかと、メロンパさんが心配そうにしていました。



DSC04272.jpg

DSC04273.jpg

お部屋はこ~んな感じ
3人部屋ですよ~昔からの同級生ですから男女の区分はありません



DSC04280_20160903185621911.jpg

いつも撮ってばかりだから、記念に撮ってもらいました。



夕食の6時になりましたのでレストランへ
旬の食材を使ったディナーを楽しみました。

DSC04285.jpg

先ずは、「乾杯!」
私とメロンパさんはお酒を飲みませんから、お水でネ



DSC04288_20160903185743e8e.jpg

DSC04286.jpg

小型犬には椅子の上に大きなカゴが用意されていました。



DSC04289.jpg DSC04290_20160903185746424.jpg

オードブル:魚介のタルタル 枝豆とガスパッチョ
スープ:グリンピースのポタージュ コンソメのジュレ



DSC04291_20160903185846bff.jpg DSC04293_20160903185847b21.jpg

お魚料理:甘鯛のポワレ
レモンちゃんは他のちゃんが騒いでもジッと静かにしていました。
寿羅がいたら食べ物があるので「クレクレ!」ってうるさかったかも。
本音は、うるさくしててもいいから居てくれた方が良かったな



DSC04294.jpg DSC04295_20160903185850528.jpg

お肉料理:ハーブ鶏胸肉のグリエ(パパ)
1500円+して、オマール海老のポワレ(私たち)



DSC04301.jpg DSC04297_2016090319005999b.jpg

デザート:チョコバナナの一皿
パパは3種類の地ビールを飲み比べていました。
よくわからないけど、美味しかったらしい



DSC04302.jpg

最後の一缶が飲めなくてお持ち帰りぃ
でも、このビールが一番飲みにくくて美味しくなかったらしい



食事が済んだら私とメロンパさんで大浴場へ
パパがいなかったら二人で入ることも出来ないけど
普段は飲んでばかりだけどパパが居ると助かります。

DSC04304_20160903190103ff3.jpg

硫黄温泉で24時間入れます。
嬉しくて戸を開けたら滑りそうになって焦りました。
温泉から出た後は、お肌がすべすべになっていました


パパはイビキかいて寝ていましたが、
直ぐに寝ては勿体ないような気がしてペチャクチャおしゃべり
一日中しゃべっていたのに話は尽きません。
「何時ごろ寝たのかなぁ?」
いつの間にか寝てしまっていました。

明日に続く。




20:30 旅行記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示