07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

久々のマイルドさんと幻のメンチ&BBQ♪

2016/08/14
今日は比較的涼しかった(今までが暑すぎ)ので、
いつも朝からエアコンをビンビンに利かせているでも
スイッチを入れたのは、9:00am 過ぎだったような気がします。


お盆の高速道路は渋滞で使えないので、
メロンパさんと相談して
を柏のマイルドさんに食べに行こうということにしました。
前もってマイルドさんの休みを聞いたら、
ママさん、「楽しみに待ってマース!」って言ってもらえました。

マイルドさんが、受け持ち部署であるキャサリンママさんには
ビックリさせようと内緒にしてましたけど、
ママさんが言ってしまったようでが掛かってきました。
ちょうどお肉屋さんでメンチを作っているそうで30個頼みました。
ラッキー

というのも、昨日パパの実家にお線香をあげに行ったら
幻のメンチカツのことや、ドリップのない手羽先の話など
盛り上がってしまい、急きょ駐車場でBBQをすることになりました。
を起こして、ご飯を炊いて待っているそうです
重大な任務を任せられてマイルドさんに行きましたよ


DSC04127k.jpg

お久しぶりですぅ
昨年の10月にチョット顔を出した以来、10ヶ月ぶりでした。



DSC04128.jpg

ルミタンちゃんもお久しぶり
このお洋服はレモジュも持っていますよ
だって私が作ったんだもん



DSC04129k.jpg


DSC04131k.jpg

裏メニューのスペシャルご飯なしを食べました。
今日のお席は窓際でなく奥に入ったテーブルでしたので
エアコンが効いていて、お目当てのを食べるには寒かった



DSC04133_20160816115524c16.jpg

だからアイスコーヒーではなくて、アメリカンコーヒーにしました。
コーヒーの奥の白い包みはママさんからのオヤツです。
キャサリンママさんは1時までにお店へここで一旦別れました。




私たちもマイルドさんを出て、『加藤ぶどう園』さんへ向かいました。

DSC04137_20160816115627f17.jpg


DSC04136_20160816115625ae5.jpg

ヒムロットシードレスのぶどう買いました。
少し小粒だけど試食したら、とっても甘かったです
巨峰は、これからだそうです。(また来なくちゃ



DSC04135_2016081611562425e.jpg

加藤ぶどう園さんはワンコだからスキ




午後3時に稲毛屋精肉店に着きました。
ココは2014年11月以来だから1年9ヶ月ぶりになります。
明日からお盆休みに入るそうで、
只でさえ安いのに、今日はお店全体の商品が激安になっていました。
安くて美味しいお肉が食べれるから引っ越したいぐらいです

お店を4時半に出られたので県境の橋さえ混んでなければと・・・
やっぱり橋は混んでいましたが何とかに午後6時に着きました。

夜の部BBQへ続く





パパの実家は姪っ子Aと姪っ子Aの夫と子供3人で暮らしています。
よくキャンプに行っているため、火起こしもスーイスイ
BBQ会場があっという間に出来上がっておりました。

そうそう姪っ子の子供は何というか調べたら、
甥の子、姪の子をあわせて姪孫(テッソン)と呼ぶようです。
姪孫のうち男の子を又甥(マタオイ)、女の子を又姪(マタメイ)と呼びます。
ここでは面倒なので愛称で呼びますね


IMG_3841.jpg

姪っ子Aの夫が準備してくれた鉄板で、
最近お料理が楽しくなってきたパパがRUIっちに肉をあげている所



IMG_3843.jpg

ある程度働いたら、飲んでばかりいましたヨ。



IMG_3847.jpg

瞬殺でなくなってしまったお肉の画像はありません
そういえば、久々の買い出しで疲れてしまい
BBQの画像は、すべて姪っ子Cにもらいました。



IMG_3842_20160816115823926.jpg

姪っ子Bとメロンパさんと私で雑談中
ちっとも動かないで食べていたから又太ってしまいました。



IMG_3844.jpg

姪っ子Cのお父さんのユキちゃんは、
あまった白いご飯をむすんで焼きオニギリにしてくれました。
それが美味しいのなんのって



s-IMG_3846.jpg

姪っ子AとBの子供のヒナちゃんとハルちゃんは、
ほっぺに赤いの付けて、おてもやんごっこしてましたよ。



IMG_3845.jpg

一方男の子組は、マシュマロを焼いて食べていました。
左から姪っ子Bの夫とRUIっち、カンちゃんにリキちゃんデス。
このマシュマロ、相当甘かったらしくて大人は食べれないとか



メンチも美味しかったし、少し厚めに切ってもらった豚ロース
同じく厚めの豚バラに塩コショウだけの手羽先焼きも
焼きそばに焼きオニギリ、サフランライスで作った多国籍料理まで
食べ過ぎ感はあるものの、とっても楽しかったです。

昔は親戚で集まって、お盆には旅行に行ったり
師走はお餅つき、初詣やスキーに行ったりとワイワイしていました。
「来年もBBQやりたいネ!」ってことで
お肉の買い出しは恒例になりそうな感じです。





21:50 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示