07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

これを焼かせたら・・・♪

2016/08/11
今日8月11日は、今年から追加された祝日の【山の日】です。
お休みが増えるのはウレシイですけど
すでに休み中の学生さんたちは、
「なにも夏休みに作らなくても!?」と思っているでしょうね

そしてあまり一般には知られてなかったような気がします。
私は、「海の日に対抗して作ったんじゃないの?」って思ってましたが
この日に落ち着くまでいろいろあったようですね。



朝起きたら朝食が出来ていました。
最近また少しずつ太ってきて(私には夏バテはありませんからぁ)
セーブしたかったのですが、せっかくパパが作ってくれるから
「あら、美味しそう・・・」と言ってムシャムシャ食べてます。
実際見た目より美味しいことは美味しいですヨ

DSC04006.jpg

いつものようにハムエッグにウインナー、ご飯の横はタラコです。
キューリに冷奴(わが家はネギとか乗せません)に梨がありました。



前もって午前中に、『ちっちゃなレディー ルビー』のルビーままさんから
「供花を送りました」とをいただいていたので受け取りました。

DSC04007.jpg

箱を開けてみたら、
それは可愛い色合いの、まるで寿羅の分身のようなお花でした。
ルビーままさんがお店の方に長寿でお洒落だった寿羅を伝えて、
優しくて華やかさがあるようにアレンジしていただいたそうです。
アリガタイですね


s-IMG_3825.jpg

祭壇のピンクの仏壇と仏具の隣りに置いたら、あらピッタリ
寿羅もきっと喜んでいると思います。

ルビーままさんは、寿羅が入院していると知ったときに
“ならまち”で買い求めていた【身代わり申】を寿羅のためにと、
速達で送ってくれましたが残念ながら間に合いませんでした。
でも気持ちが嬉しくて、使ってもらえたら寿羅も喜ぶと思って
浴衣や着物を着ていた時のカフェマットをお譲りしました。

その事はルビーちゃんのブログで紹介してもらっています。
オシャレで可愛く長寿のバトン譲り受けました(^_-)-☆
[長寿のバトン] なんてステキなネーミングでしょ
寿羅が元気に19歳まで生きた証が、
みんなの希望になれたなら、こんなに嬉しいことはありません。





それから午後からRUIっちを預かりました。
Ruimamaは 

DSC04014.jpg

お兄ちゃんにもなったけど少しもジッとしてなくて預かるのも大変です


DSC04016.jpg

パパがRUIっちのためにお昼ご飯を用意してくれました。
に玉子焼きにウインナーと焼きそばまで最近のパパはマメです。



RUIっちが餃子好きなので
ホワイト餃子を買いに行ってパパが焼きました。
最近のホワイト餃子はシナモンが薄くなって食べやすくなりました。

DSC04023_2016081121194423e.jpg

DSC04024_20160811211946028.jpg

見てくださいこの色と艶
これを焼かせたら日本一だと私だけが思っています。




DSC04028_20160811211947ef4.jpg

にはRUIっちのオモチャもないし
仕方ないから、録画してあった“アンパンマン”を見せたら
6歳になったとはいえ、
マダマダお子ちゃまで静かに見てくれました

こんな事もあるから今後も“アンパンマン”撮っておこうと思います。





21:14 パピヨン生活 | コメント(2)
コメント
NoTitle
こんにちは。^^
先日は、寿羅ちゃんの素敵なカフェマットをルビーに譲っていただいて、ありがとうございました。
寿羅ちゃんのように長生きで、チャーミングな生き方をルビーも送ってくれたらいいなという思いでブログタイトル付けました。

それからわざわざメールをいただいてありがとうございました。
寿羅ちゃんに送るお花は、やっぱりピンクと思っていましたが、かわいいだけのお花もなんか違う気がするし、長寿でおしゃれでかわいかった寿羅ちゃんのことをお花屋さんに伝えてイメージ通りに作っていただけました。
寿羅ちゃんがいるみたいと言ってもらえてよかったです。^^

パパさんずいぶんマメですね。
お食事作ってくださるなんてスゴイ!
makipiさん、お孫ちゃんのお世話お忙し
くされてらっしゃるんですね。
お疲れ出ませんように~。
ルビーままさんへ☆
ルビーままさん、こんばんわ☆ミ

寿羅のような感じの供花をありがとうございました。
とっても可愛くてお気に入りです♪

昔、メルティちゃんとクレジュピちゃんと寿羅が集まってパピオフ会をしていた頃
その会の名前を「チャーミングオフ会」と呼んでたことがあったのを思い出しました。
チャーミングって、良い言葉ですネ。

私の知っているワンちゃんで寿羅より年上がいなかったから、
若いワンコの中に入って、けっこう無茶なこともさせていたなぁ!と今になって気づいた訳で
ダメな飼い主だったのに寿羅のおかげで何度も助けてもらいました。

新盆だから今ごろは私の周りをウロウロしているかしら?

パパはそんなにマメじゃなかったのに私もビックリするぐらいマメマメになっちゃって^_^;
これも寿羅のおかげかな?
み~んなを幸せにしてくれたワンコでした。
今日は、寿羅の夢が見られそうな予感がします。

管理者のみに表示