07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

岩槻で花教室レッスン♪

2016/08/05
今日も暑かったですねぇ
ですか昔はこんな温度ではなかったのになぁ・・・。


本日はフラワーレッスンの日
本来ならば自宅でのプライベートレッスンでしたが、
私が身動きがとれるようになった為、岩槻まで行くことにしました。

ダイニングカフェ ラフレシア』さんで、11:30am始まりでした。
いつものように同じ町内会の親戚さん、アクア君ちを乗せて出発。
本当は高速道路に乗る距離ではないけれど、
寿羅がいた頃に乗っていたクセがなおりません
一般道路より15分早いですからネ
“時は金なり”って、こういう時に使うのかしら
でもアチコチで事故渋滞があって、
ちっとも、“時は金なり”ではありませんでしたよ


早く出て来たのに15分の遅刻になりました
PLなので生徒さんはアクア君ママとメロンパさんと私の3人です。

DSC03897.jpg

アクア君ママは、“天使のステージアレンジ”を
メロンパさんと私は、“2段ブリキポットのアレンジ”です。
前もって私はブルー系のお花、メロンパさんはオレンジ系を注文。
ラフレシアさんのフリードリンクを飲みながら作っていきました。




DSC03899.jpg DSC03900.jpg

私の左側にはレモンちゃん、右側にはノエル君がいてくれました。
でもノエル君は反対の方を見てオスワリしていますよ、
それにはワケがありました


麻衣子先生を見ていたんですね

DSC03903_20160806193942b11.jpg



DSC03901_201608061939170e3.jpg

アクア君もおりこうさんにしていました



DSC03898_20160806193912161.jpg DSC03904.jpg

私が、「どんな風に活けようかなぁ?」と構想を練っていると
メロンパさんると、「えぇ~もう出来上がってる」
実は仮に活けただけで、これからボンドを付けるそうです。
マジ焦った



DSC03905.jpg DSC03910_2016080619394762d.jpg

左側は裏側で、どちらから見てもにするのに苦労しました。
右側は、ほとんど完成で後はリボンを付けるだけになりました。



完成デス

DSC03919_20160806194301eed.jpg


DSC03920.jpg DSC03921.jpg

“2段ブリキポットのアレンジ”です



DSC03922_20160806194305840.jpg

“天使のステージアレンジ”です



DSC03924.jpg DSC03925.jpg

これは裏側から撮ったものですが、
こっちを表にすれば良かったかしらと反省する二人でした。




から参加のルド君とセレーナちゃん

DSC03942.jpg DSC03938_20160806194510cf8.jpg


DSC03945.jpg DSC03943.jpg

悟空くんちもから参加です。



s-DSC03947.jpg

メロンパさん以外はこれ(おろしハンバーグ)にしました。
大人気




が終わったら、ココからは“被り物まつり”になりました。

DSC03969_20160806194654954.jpg DSC03972.jpg


DSC03948_2016080619465355a.jpg DSC03970_20160806194655d82.jpg

は固まるし、似合いすぎて面白すぎですからぁ  



DSC03949_2016080619492685d.jpg s-DSC03957_20160806195055166.jpg


DSC03953.jpg DSC03966_201608061949283b6.jpg

奥さん、ヅラ付けてドコへ



ダンディよ、お二人さん

DSC03963_20160806195426dbe.jpg DSC03955.jpg


DSC03980_201608061954289eb.jpg

み~んなで撮った奇跡の一枚、はいポーズ
左からルド君・セレちゃん・レモンちゃん・アクア君・ノエル君・悟空君



ママたちは撮るのに疲れたので甘い物を補給しました。

DSC03988_2016080619551803b.jpg DSC03989.jpg

悟空ママが食べた、メロンのなんちゃら
麻衣子先生が食べた、マンゴーのなんちゃら
可愛い金魚のコップは洗って私がいただきました



DSC03991_201608061955214b8.jpg

そして顔の大きさ程あるアンズ氷は、メロンパさんとシェアしました。
カキ氷好きの私たちは、夏はよりを選びます。





20:42 フラワーアレンジメント | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示