06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

寿羅、初めての月命日♪

2016/08/09
今日は初めての月命日
あっという間の一ヶ月だったので、とても早く感じました。
パパに、「8月9日だから今日は月命日ダヨ」と言ったら
同じように、「早いなぁ・・・」と言っていました。


早いのが良いのか、遅く感じる方が良いのかわかりませんが
最後に火葬場に連れて行くときに抱いた
寿羅のぬくもり(硬直があまりなくてフワフワだった感触)が
一ヶ月経った今でも忘れられなくて
ただ寝ていただけだったんじゃないかと思ったりして・・・
こんな事を考えていると、寿羅が成仏しないかな


成仏してないと、そばにいるのですかね
それにしても、この一ヶ月内に一度も夢に出てきてくれません
パパは一度、物語はないけど出てきたそうで
「いいなぁ!」って言ってたことがありました。



今日はゴハンの他に大好きだったオヤツをお供えしました。

DSC03995_201608100927126fa.jpg

ジュッちゃん、どれから食べようか迷っちゃうネ
全盛期の寿羅だったら、こんな少量ペロリですヨン



年はとっくにおばあちゃんなのに寿羅はピンクが良く似合いました。

DSC03997_20160810092714f8d.jpg

ピンクの仏壇、ピンクのお骨入れ袋、ピンクの仏具、ピンクのおりん



DSC03996_20160810092713533.jpg

ピンクの提灯にピンクの薔薇のロウソクは麻衣子先生から
ピンクのキャンバスフレームは『チョビとワンコ用品』さんから



DSC03998.jpg

左のクリア容器の中には、『Soran's』さんのミニチュア寿羅
真ん中は、『kakanonno』さんの羊毛フェルトです。
パピ友さん全員集合の記事はコチラパピパピ♪オフ会
右側のガラスは、『銀猫Glass』さんの寿羅の足型です。



そして忘れちゃいけないのが、フェルトワンコの安田さんの豆ジュラ

DSC03999_20160810092811f5a.jpg

DSC04000_20160810092813fd6.jpg

フセの方は毎日寝床へ持って行って一緒に寝ていますから
フワッとしていたシッポが、猫のシッポのように・・・




夕飯は、パパと斜め前のラーメン屋さんに行きました。
寿羅がいたころは、外食といったらココでした。
iPhoneのカメラで寿羅の様子を見ながら食事をしてました。
見てて万一、ウンPとかしちゃっても1分もしないで戻れるから。

今日は部屋に寿羅がいないとわかっていても
もしかしたら・・・
って見てみると、やっぱり寿羅はいなくて涙が溢れてしまいました。

s-IMG_2061.jpg

頭ではわかっていても、もしかしたらプールの中にいるんじゃないか
寿羅がいないなんて今でも信じたくない事なんです。

こういうのって、しばらく続いてしまうのかなぁ
あまりにも寿羅がソバに居過ぎて、どこへ行くのも一緒でしたから
今ごろになって段々ペットロス化してきてます。



DSC04002.jpg

寿羅は年齢の割には元気でしたので、
お世話も楽でしたけど目も離せなくて、それが解放されたら
どこへでも行けると思っていましたが案外出かけないものですね。
というか、寿羅と出かけるから楽しかったのだと思うワケで
お世話もまったく苦ではなかったからなぁ・・・
今までと何らかわりなく同じような生活を送っています。
そこに寿羅いないだけで、こんなにツライとは・・・
覚悟は出来ていたつもりでしたが、まだまだ甘かったんですね。





20:32 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示