06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

人って変われるんですね♪

2016/07/31
庭の植木にホースで水を撒いている音で目覚めました。
毎晩9時には寝ていた生活から、少し夜更かしになった分
パパのように早起きさんではなくなった私です。


水撒きが終わると、朝食を作ってくれたパパ。
自分だって悲しいのに、一生懸命に気遣ってくれるパパでした。

DSC03871_20160802200247996.jpg

筍の炊き込みご飯に、茹で卵は水から15分ってことも覚えたようで
切る時は包丁ではなく、「糸で切ると綺麗に切れるよ!」と
教えてあげたら、「そうなんだ」ってドンドン吸収していくパパでした。
豪華なおかずがある訳でもないけど、気持ちが嬉しかった私です。



だいたい日曜日は同じ工程で、ご飯を食べた後は、庭の草むしり
洗濯物干しと部屋の掃除、トイレの清掃も終わっていました。
もし私がいなくなっても自立して生活できるレベルに。
母が生きていた時はのことを何一つしなかったのに

人って変われるんですね。。。。。





ハナシハカワッテ.....

s-DSC03877.jpg

こちらのちゃんのガラスドームは、やしのみさんからいただきました。
説明書には、“光るバラ”と書いてあって
蛍光灯などに30分程度さらされた場合に室内を暗くすると、
バラが美しく光り出すそうですが、
残念ながら、まだ光ったところをたことはありません。
置き場所が悪いのか、ホタルのような優しい光り方だそうですヨ。



s-DSC03881.jpg

ガラスドームに入っているちゃんのブリザードフラワーは、
実は7月半ば頃に、ア○ゾンから送られてきましたが、
送り主がドコを探しても見当たらず、どうしようかと困っていました。

の供花を、やしのみさんからいただいてお礼のメールをしたら
供花の前にブリザードフラワーの事が書かれてあって
初めて送り主がわかったという、
なんともア○ゾンさんの失礼極まりない事件発覚となりました。

っと事件はこれまでと思っていたら、
なんと
寿羅と同じ日に亡くなられた、やしのみさんのお母様の新盆に
楽天のローソクとお線香の専門店から送ったお線香に、
送り主の名前が書いてなかったという信じられない事件が発生
包装は丁寧だったそうですが、内のしにしたため送り主は不明。

前もって連絡していたので、私から~とわかっていたけど
自分宛に注文したのではないのだから、
他の人へ送る場合は、必ず注文主が記載されるべきですよね

このようなケースは多々あって問題になっているようですヨ。
今後はネットでの注文の場合は十分注意しなければいけません。



s-DSC03868.jpg

何だか色々ありましたが、いただいた供花は清楚で美しかった



s-DSC03879.jpg

やしのみさんからいただいた供花は一番上に
あとの二つはお花を買ってきて私が活けました。
フセの豆ジュラは、
昼間は祭壇にいますけど、夜は私とパパの間で寝ています。
ちょっと小ぶりだけど、居るとソックリだから安心して眠れます。




20:20 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示