2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

激写“飛行犬写真展”♪

梅雨が明けたら猛暑の毎日ですね。
こんな日は、どこにも出かけたくないけど今日だけは違いますヨ~。


幸手の『Dog Runs Well』さんの室内ドッグランで開催される
“激写「飛行犬写真展」”ドッグパーク幸手撮影会場編に
パパとメロンパさん&レモンちゃんと私で行ってきました


DSC03824_201608021940171c4.jpg

招待状が届いたときは、寿羅もまだ生きていた時だったけど
本人(犬)を置いてまで行く気はなかったので
気に留めておく程度でしたから、まさか行けるなんてね。

寿羅がお星様になってしまってから三週間
悲しみも癒えないまま、
「寿羅ゆかりの場所に行くのはどうだろう?」と考えましたが
たぶん寿羅が、「あちちの雄姿を見て!」と言ったんだと思います。


DSC03833.jpg

ただオーナーの顔や
飛行犬プロカメラマンの顔を見たら涙が溢れてきて大変でした。



DSC03835セーラ

ウェルさんの初代看板犬のセーラちゃんも、
お星様になったのは寿羅と同じ、7月9日だったそうです。



ドッグパーク幸手』さんで3回飛行犬になっていますヨ。
最後には最高齢飛行犬の認定を取るまでになりましたからね。


1度目は、2013年9月29日のこと(16歳3ヶ月)
この時の記事は、『空飛ぶ犬』に出ています。
レモンちゃんも一緒に飛びましたぁ

DSC03817.jpg

そして的場カメラマンから特別に、『家の家宝に』として
飛行状態のポスターを作っていただいたのは、この時でした。

しかしこの頃の前の記事を読み返していたら、
この日の6日前に
ナントあの胃が膨らんでしまう病気の第1回目の発症で
救急病院にて治療してもらっていたのでした。
今から考えると、私・・・鬼みたいなヤツですね
でもあの頃は、16歳とは思えないほど足腰もシッカリしていたし
元気でしたから、きっと走らせてしまったのでしょうけど。



2度目は、2014年4月27日のこと(16歳10ヶ月)
この時の記事は、『№ワンを目指して再び』に出ています。

DSC03816_201608021940127dc.jpg

この日体調が悪かった母は家に残っていたので
寿羅の走りをズッと気にして心配していました。
「この前よりも前足が上がっていてバッチリだったよ!」
と伝えたら安心して笑っていましたが、
そんな母が、この翌日に突然亡くなるなんて・・・・・
とても悲しい思い出の飛行犬になってしましました。



3度目は、2014年10月26日のこと(17歳4ヶ月)
この時の記事は、『飛行犬3回目の正直』に出ています。

DSC03815_201608021940111a5.jpg

飛行犬3回目にして、『最高齢飛行犬の歴代1位になりました
高山カメラマンからは、
「素晴らしい飛行姿を披露してくれた寿羅ちゃん
 綺麗な毛並みで見目麗しいワンコ界の美魔女さんです」
と大きく紹介していただきました

飛行犬vol.5の裏表紙には、
最年少飛行犬と共に最高齢飛行犬として載せていただきました。



どの飛行をとっても、寿羅が嬉しそうに走ってくれて
思い出に残る楽しいひと時を作ってくれたのも寿羅でした。






幸手にて撮影されたワンコたち(400頭)が展示してありました。

DSC03819_2016080219401548d.jpg

DSC03820_20160802194121a60.jpg

オリンピックにも使える超高性能カメラは、
1秒間に12枚の連写機能を兼ね備えているそうです。


DSC03838.jpg

また来場者が選ぶ、【飛行犬№1(ドッグパーク幸手編)】
コンテストも催されていましたので、モチロン寿羅に1票
多数投票のワンコには豪華景品が贈呈されるそうです。

1位になっても景品がドッグフードじゃヤダな
(もう、もらう気になってる私です



飛行犬写真展の商品は、
1位 飛行犬オリジナルフォトアルバム(最高級 銀塩アルバム)
2位 飛行犬オリジナルカレンダー(2017年A4タイプ・12ケ月)
3位 Dog Runs Well お買物券(3000円券2枚)
4位 Dog Runs Well お買物券(3000円券1枚)
5~7位 飛行犬オリジナルキーホルダー(両面仕様)
8~10位 Dog Runs Well お買物券(1000円券1枚)
等となっております。

DSC03821_201608021940441d9.jpg

iPhone6のカバーを注文しました
1ヶ月後ぐらいで来るそうです楽しみ~




は、和風ハンバーグソースにアボカドとエビのサラダ

DSC03822_20160802195108dea.jpg

DSC03823_20160802195109ee9.jpg

パパは、をガバガバ飲んでいました。
行きは運転だけど私が飲まないから安心してお酒を飲んでいますよ。



少ししたら、「あら?アクアくんじゃない!?」
パパさんとママさんで寿羅に投票していただきました。

DSC03827.jpg

パパさんに抱っこされているアクア君


午前中には、悟空君ママと悟空君
麻衣子先生一家も来ていたそうです(会いたかったなぁ)
店内にもトイプーのクー君とモグ君のママさんがいたりして
地元じゃないのに顔見知りも多くてワイワイ楽しみました。
月に一度だけど約5年も通っていたからジモみたいなもんです



DSC03829.jpg

パパが寿羅に似ているといって何度も抱っこさせてもらってました。
アクア君と寿羅は親戚さんですからね、特に横顔がソックリで
体重も一緒ぐらいかなぁ「抱き心地も一緒だ!」といって
それは嬉しそうにアクア君を抱いていましたヨ。



DSC03836.jpg

レモンちゃんもいるんだけど、
パパいわく、「レモンは重たいからなぁ!」
重たいので寿羅っていう感じがしないのでしょう






散々ウェルさんで飲み食いして遊んで帰りましたが、
高速道路で帰る道すがら、美味しい物発見
私とメロンパさんの大好きなカキ氷屋さんです。

DSC03858_2016080219550391b.jpg

昨年オープンされた、『菓凛堂』さん
八ヶ岳の天然水のカキ氷ですからね、期待大で入りました。



DSC03856_20160802195500c2f.jpg

DSC03857_20160802195502223.jpg

メニューはこんな感じ
完熟トマト特製ミルク・チョコバニラ・果肉入りグレープフルーツ
生メロン特製ミルクと人気のものから売れ切れていきまーす。



DSC03842.jpg

DSC03840.jpg

メロンパさんが注文した、
メロン半玉を器に使ったかき氷の迫力がすごいです。
私は生イチゴ特製ミルク、パパは又飲もうとしてましたけど
菓凛堂さんは、お酒類はありませんからぁ
替りに特製大盛り焼きそば¥350がありますよ



DSC03850_20160802195608c18.jpg

DSC03854.jpg

アクアくんちも遅れて到着しました。



DSC03851_20160802195609b26.jpg

レモンちゃん、ご機嫌さんですねぇ



DSC03859_20160802195611d67.jpg

ちょっとした久喜の避暑地ですね
スゴク暑かったから、カキ氷を食べたらスーッと汗が引きました。
テラス席だからはOK、ワンコ用のお水をサービスしてくれました。



DSC03861.jpg

最後にレモンちゃんとアクア君で記念撮影です。
寿羅もきっとソバに来ていると思います




やっぱり見に行って良かったです。
普段はおとなしくて走りまわるなんて思ってもみませんでしたが、
「あちち・・・やる時はヤルのよ!」とでも
言っているような、得意そうで嬉しそうな顔が見れたから。

私が楽しんだって事は、寿羅の供養になっていると思います。







▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア