2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

初七日とトリミング♪

今日は寿羅の初七日です。

すっごく早く感じましたけど、初七日っていつよ
と思ったので調べてみると、

一般的な数え方としては、命日も含めて七日目に行うのが初七日
ということで、
人でいうと、故人が三途の川のほとりに到着する日とされています。
故人が激流か急流か緩流かのいずれを渡るかが
お裁きで決まる大切な日で、緩流を渡れるように法要をするそうです。

ワンコでいうと、お空に上がって虹の橋のたもとに到着した日かしら
寿羅は虹の橋を渡って天国に行けるでしょうか
きっと大丈夫
爪も切ってもらって、足裏バリカンもしてもらったし
体重だってそれほど減ってなかったら、
虹の橋を軽快に走り抜けるに違いありません。
寿羅が天国に行けなかったなら誰が行くの
私は少々危ない感じですけどね


DSC03464_20160719201352ac1.jpg




でもって今日は、寿羅が生きていたらトリミングの日でした。
“ずっといっしょ”さんのSさんに連絡したら驚いておりました。

そうだよね、先月までメッチャ元気でどこも悪い所なかったもの
「どうして、こんな事になっちゃったの?」と思うよねぇ。
でも悲しいかな、寿羅が亡くなったのは現実なんです


これはウソみたいな話だけど、
寿羅の19歳のお誕生日のことをメロンパさんと話していた頃
冗談で、「寿羅が亡くなったら、お家トリミングどうする?」
メロンパさんは、
「通っている病院でやってもらおうかなぁ?」と言ったと記憶。
私は、
「寂しいから月に一度ぐらいレモンちゃん見たいから、どうぞ!」
「え、いいの?迷惑じゃない!?」
「でも多頭飼い扱いの割引なくなるけど大丈夫?」
なんて事を話していたことがありました。

話していたことが、こんなに早くやってくるなんてね。
ということで、通常通りレモンちゃんだけトリミングしてもらいました。

DSC03463_20160719201350730.jpg

Sさんからいただいた供花です



DSC03467.jpg

トリミング中のレモンちゃん
様子を見ると、今にも台から落ちそうなくらい前のめりでニコニコ顔



DSC03474.jpg

先々月に6分刈りしたばかりなのに、今日は3分刈りにしました。
また直ぐ生えてくるからサッパリしてイイかも




DSC03477_20160719201356d84.jpg

トリマーさんの供花も加えて、ますます祭壇が賑やかになりました。







 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア