寿羅19歳と11日、お星様になりました。

入院三日目、
昨日は心肺停止のところを蘇生して、自らの肺で呼吸をしだし
寿羅のことだから、また奇跡を起こしてくれるに違いないと・・・
信じながら、10時にが開いたら様子を見に行こうと思っていました。


ブログをいていた9:10am 携帯が鳴りました。

院長先生から、
「寿羅ちゃん、今日の朝 6時半ごろ亡くなりました」


えええええええーーーーーーーー

         

じゅらぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~




嗚咽が止まらないけど頑張って、会社にいるパパに連絡しました。
仕事の都合で、メロンパさんも誘って11時頃に


DSC03216.jpg

パパとメロンパさん&レモンちゃんと私、待合室で待っています。


呼ばれて中へ

DSC03218.jpg

「ジュッちゃ~~~ん!」

口に入っていた人工呼吸器の管を外して欲しい仕草をしたので
外してあげると、「ワンワン」吠えていたそうです。
目もパチパチして意識も戻っていたのに、
最後に、「ワォーーーン」といって、心臓が停止しました。
二度目の蘇生はできないそうです



DSC03217_20160713110123adf.jpg

院長先生が丁重にまで寿羅を運んでくれました。
運びながら、15歳の時の大手術を思い出したそうです。

胃が膨らんで、救急病院に断られたとき
休診日なのに診てくれた院長先生は、徹夜で寿羅を救ってくれました。

寿羅は院長先生のことは苦手だったかもしれないけど
私は何でも聞けて、治療に関しては安心して任せられたから
良い良い先生に恵まれて感謝の気持ちでいっぱいです。




に帰ってきました。

DSC03221_20160713110126dfe.jpg

まだ呼吸しているみたいで、ムクッて起きてきそうなくらい
顔は穏やかで優しい顔をしているし
身体も毛がピカピカ光ってスゴク綺麗でした。

トリミングが一週間後でしたので爪とか伸びていましたが、
の看護師さんが、
「天国に行って滑らないように爪カットと足裏バリカンしておきました」
これで虹の橋もピョンピョン走って渡れそうです




DSC03224.jpg

ミィたん一家が知らせを聞いて、すぐに駆けつけてくれました。
今日が土曜日だってことで来てもらえましたが、
これが平日だったら、そうもいかなかったかもしれません。
寿羅が計算して、一番手の掛からないようにしてくれたのかも
生きていた頃から本当に、寿羅は手の掛からない子でしたからネ。



DSC03230_20160713110237062.jpg

ミィたん、寿羅をナデナデしてくれました



DSC03237.jpg

パパに何か言っているようです



DSC03245.jpg DSC03247_201607131102417e7.jpg

ミィたん、ココでも意味ありげな素振りです。
これぐらいの子は、私たちには見えないものが見えるらしい。





DSC03258_20160713110242064.jpg

レモンちゃんを囲んで何を話しているのかしら




DSC03281.jpg

しばらくすると、レモンちゃんが寿羅のソバで添い寝




仕事が終わって、お疲れのところを駆けつけてくれたのは・・・

DSC03291.jpg

DSC03289.jpg

キャサリンパパさんとママさん&ルミタンちゃんでした。
キャサリンファミリーもアイちゃんとキャサリンちゃんが亡くなり
ルミタンちゃんだけになって、とてもさみしくなりました。
反対に天国ではワサワサ賑やかかもしれませんね





今日7月9日は、メロンパさんの誕生日でした。
オメデタイ日に寿羅がお星様になるなんて・・・・・
きっと、「忘れないでネェ~!」と言っているのかも
絶対に忘れないから


寿羅のことを考えると、今は涙が止まらないけど
寿羅と暮らした15年間は、とても楽しくて幸せでしたよ。

寿羅、ありがとうね

元気に迎えたお誕生日から11日目
19歳11日で、お星様になりました。
人間でいうと92歳、大往生だと思います。





今日はコメント欄、開けさせてもらいますネ
お返事は出来ないかもしれないけど
寿羅に何か一言だけもらえると嬉しいです。

Comment

寿羅ちゃんのことメルメルさんからご連絡いただいていました。
すぐにお悔やみしたかったのですが
makipiさんがすぐにブログはアップしないかも?ということでしたので
makipiさんが少し落ち着かれるまで・・・と思い待っていました。

寿羅ちゃんへ
寿羅ちゃん、最期まで本当に頑張りましたね。
みんなが来てくれる土曜日を選んで
しかも仲良しのメロンパさんのお誕生日にお星様になるなんて・・・
寿羅ちゃんは自分でその日を選んだのですね。
ご家族やお友達に囲まれて見送られ
寿羅ちゃんは最後の最後まで幸せでしたね。
名前の通り長寿の寿羅ちゃん。
そしていくつになっても可愛かった寿羅ちゃん。
今までブログでたくさん可愛い姿を見せてくれてありがとう。
お空に行ったら少しだけ先輩の空と遊んでね。
空も寿羅ちゃんも優しい子だから
きっとすぐに仲良しになれると思います。
寿羅ちゃん、本当にありがとう。

makipさんへ
ブログを拝見してお元気そうなので少し安心しました。
今はまだ気を張っておられるのかなー?
時間が経つにつれ寿羅ちゃんがいない寂しさが
ジワジワ出てくると思いますが
優しいだんなさまや可愛いお孫ちゃんに癒されてくださいね。
寿羅ちゃんは本当に可愛くていい子でしたね。
空は12歳の若さでお空に帰ってしまいましたが
寿羅ちゃんのおかげでパピヨンは長生きする犬種なんだ!って
自信が持てました。
舞夢にも寿羅ちゃんに負けないように頑張ってもらいますね。
寿羅ちゃんのおかげで私もmakipiさんとお知り合いになれて
お話しさせていただいたりお着物作っていただいたり
ブログを参考にさせていただいたりととてもいいご縁をいただきました。
舞も14歳で少しずつ老いが見え始めています。
これから今まで経験したことのないことで
いろいろ悩むことがあると思いますが
その時はぜひ相談にのってくださいね。

寿羅ちゃん、最後の瞬間まで本当にがんばったね。
お疲れ様でした。
最後まで、makipiさんやご家族に希望を与えたなんて、寿羅ちゃんらしい
と思いました。
寿羅ちゃんが入院していると知ったとき、ちょうどならまちで買い求めていた
『身代わり申』を、これは寿羅ちゃんのために使うんだと決めて速達で送らせていただきました。
この時は、こんなに早くお星さまになってしまうとは思ってなかったのだけど、
少しでも早くという思いから速達にしました。
メルメルさんから連絡をいただいたときはとてもショックでしたが、
頑張った寿羅ちゃんを、いっぱい褒めてあげたいです。
19歳のお誕生会には、たくさんのお友達が集まってお祝いできたこと、
小さい頃のお写真の数々にも愛情いっぱい感じられました。
一昨年の千葉旅行の際、寿羅ちゃんと会えたこと、コートがきれいで若々しかったこと、食べっぷりに驚かされたこと。。思い出は宝物です。
ルビーも寿羅ちゃんに続いて長寿を目指します。
寿羅ちゃん、お空から見ていてね。

長々と書いてしまいました。ごめんなさいね。
暑さがますます厳しくなる折、makipiさん体調に気を付けてくださいね。

ジュラちゃん。とうとう虹の橋を渡って行っちゃったのですね。
makipiさんには色々お世話になったこと、みんなといろんなところに行ったこと、すごく良い思い出です。
umiがいなくなってからはうちもわんこを連れてのお出かけが全くなくなってそれ以降はmakipiさんやジュラちゃんにも逢えなくなってしまいましたね。

おとなしくてかわいいジュラちゃん。
今頃、umiやそら ハート、もみじと逢ったかしら。
楽しく遊んでもらったお仲間さんが次々お星様になっていくのは悲しいです。

今はどういうお言葉をかけたらいいのかわかりません。
ジュラちゃんのご冥福をただただお祈りしています。

寿羅ちゃん、最後まで本当によく頑張りましたね。
とっても可愛くて性格も良くて、ワンちゃんのお手本のような子でしたね。
ご家族にもお友達にも愛されて とっても幸せな犬生だったと思います。
寂しいけれど、涙が出てしまうけれど・・・
寿羅ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

makipiさん、寿羅ちゃんの最期のこと、
まだまだお辛い時ですのに、ブログで教えてくださって
ありがとうございます。
寿羅ちゃん、とっても安らかで穏やかで綺麗なお顔をしていますね。
みぃたんは、寿羅ちゃんが居るのが見えたのでしょうね。
うちの息子も小さい頃は、たまに不思議な事を言ってました。
寿羅ちゃん、皆が会いに来てくれて 喜んでいると思いますよ。

私もそうでしたが、ずっと長く一緒にいた子が旅だった後、
しばらく新しい生活に慣れないし、疲れが出てしまう事もあるかもしれません。
パパさんもですが、どうぞお体気を付けてお過ごしくださいね。

寿羅ちゃんへ
今までブログで可愛い様子を見せてくれて
本当にありががとう!
寿羅ちゃんのこと、ずっとずっと忘れないからね。
お空の上で、シェリーに会ったら遊んであげてね。
シェリーは、ちょっとヤンキーな所があるから
失礼な事しちゃうかもしれないけど どうぞよろしくね。



 

やすらかに・・・

えっ!寿羅ちゃんが!
お知らせを受けました時には信じられない思いでいっぱいでした。
エールを送ったばかりなのにと・・・悲しくてどうしようもなく・・・

今頃はハッピーと遊んでいるかなあ?
たくさんたくさん楽しい思い出をありがとうね~♪
アルバムを眺めてはあの頃は~~と懐かしくて心がうずきます。
最後まで生きようとしたけなげな姿。
寿羅ちゃん、本当に頑張ったね!

makipiちゃん
どうしたらいいのと気が抜けた日々、、、
思い出にひたる日々、、、何かにつけ思い出が押し寄せ胸が詰まる、、、
でもね、それでいいのだと思います。
忘れようとしても無理なのよね・・・
存分に寿羅ちゃんのしぐさ、愛らしさを思い出してあげてね。
きっと、喜ぶと思うから・・・

ご冥福を心よりお祈りいたします。
心をこめて・・・合掌

寿羅ちゃん、本当に眠っているようでしたね
抱っこされている姿は、
普通にお外を見ているようです
みんなに愛されて、みんなに幸せをいっぱいくれた寿羅ちゃん
存在は大きすぎますね
どうか、お身体を崩さないようにご自愛くださいね
カードに「らい☆ゆん」の名前書いたつもりでしたが
抜けてしまっていて、ご面倒お掛けしてしまってすみません
Secre

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア