入院生活2日目、そして急変!

寿羅が入院して2日目、
昨晩はなかなか寝付けなくてウトウトしていましたが
寝てしまえば、前の晩のように度々起きることはありませんでした。
たぶん寿羅の容態が安定したからからの連絡はないと
脳に指令が送られていたからかと思われます。

反対にパパは、早めにベッドに入ったせいか
夜中に目が覚めてしまって、「今日は眠いなぁ」と言っていました。

それでも私が7時半ごろに起きると、
パパは既にお花に水やりをしてくれていました。
いつもだったら私が水やりしていると、パパが寿羅を抱っこして
「ママここにいたよ、ジュラが腹減ったって怒ってるぞ!」
って言うのにね、いつもいる子がいないとヘンですね。



今日はやっているので、
先ずは午前中の最後の時間帯に行って
見てこようとを12:30に出ました。

ちょうど治療が終わって帰りかけのちゃんとすれ違って
また奥の部屋に行きました。


DSC03158.jpg

ベロが出ているけどピンク色しているから
なんだか笑っているような気もします。


経過は、眠りから覚めるとまだピクピクするそうで
お薬を少しずつ替えていくそうです。
さっき起きた時にお水をペロペロって飲んだそうで
チッコもやっているし、ウンPも小さい硬いのが出たそうです。

取りあえず、落ち着いているので
「また夕方面会に来まーす!」と言ってを出ました。


帰り道パパと、
「ピクピクさえ治れば家に連れて帰れるかも?」と
淡い期待していたのに、それは見事に裏切られました






15:10 から急変したので直ぐ来てほしいと電話がありました。


DSC03165.jpg

急いでパパとに向かい、寿羅と対面。



午前中よりもたくさんの管が繋がっていて機械が動いていました。
「これはもうダメかな?」と感じました。


先生のお話によると、
午前中に見たあのままの恰好で心臓が停止していたそうです。
看護師さんが電話をくれたときは、先生が処置中で
電話を切った時に、再び心臓が動き出したそうです。

ただ自分で呼吸することができないため
人工呼吸器をつけていて、意識は全くありません



間に合えばと思って連絡しました。
18:00pm ミィたん一家到着。

DSC03169.jpg

DSC03166.jpg

一番上の緑文字【142】は、脈拍数かな
次の白い文字【100-59】は、血圧
【100】の数値は最高値で、これで良いそうです。
寿羅のベロと繋がっています。
最後の白い波波は、人工呼吸の波長です。



DSC03174_2016071220224177d.jpg

18:30pm Ruimama到着。
意識はないけど刺激を与えることによって何か変わるかもと、
Ruimamaは、「寿羅!寿羅!」と大きな声で何度も呼んでいました。



DSC03186_20160712202242038.jpg

19:00pm メロンパさんとレモンちゃん到着。
レモンちゃんは寿羅に最後の生きるエキスをあげているようでした。




20:40pm 心臓が止まって、再び動き出した時から約5時間半

奇跡が起こりました
なんと自力で呼吸し始めたのです。
そして足を刺激すると、伸び伸びして足が動きだしたんです

DSC03194.jpg

一番下の波長が、人工呼吸の時と違います。

嬉しくて、動画を夢中で撮りました。[注意:音が出ます]
[広告] VPS


19歳という高齢で弱っているのに、どこにこんな力があるのでしょうか
院長先生も寿羅の驚異的な頑張りに驚いていました。



22:00pm 診療時間終了まで寿羅と一緒にいさせてもらいました。

血液がうっ血するのを防ぐため、
左右の位置を変える時に抱っこさせてもらいました。

DSC03204k.jpg

口の管は人工呼吸器の管ですが機械とは繋がってはいません。
早めに抜いてしまうと、
呼吸がまだ弱い為ふさがってしまうので直ぐには抜けないのです。
でも、あれだけ繋がっていた機械の線を一時的に抜けるのは
とても良い方向に向いていると思って、
明日はもっと良くなると信じて、この日は帰りました。





寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア