RUIっち6歳の誕生会♪

RUIっちの誕生日は6月29日で、
寿羅の誕生日の翌日ってこともあって、ついつい後回し気味
いえいえRUIっちは、カワイイX②孫だから忘れていませんよぅ


飾りつけも、ホラバッチリでしょう
IMG_1989_20160703144801a02.jpg




今日は、RUIっち6歳のお誕生日会です
もう6歳ですよ、早いでしょ
来年の4月には一年生になりますヨン


先ずは保育園にお迎えに行って
パパがRUIっちを、トイザラスに連れて行きました。
DSC03112_201607031447584a5.jpg

好きなモノを選んで帰ってきたRUIっちの顔、ってか
プレゼント大きすぎやしませんかっ
いくらRUIっちが欲しいって言っても
なんで、こんなバカデカイのを買っちゃうかなぁ
「RUIっちの部屋に入らないんじゃなーい!?」
私・・・知らないよ~~~


DSC03113.jpg

寿羅のプール部屋より大きいかも



私のは前もってRuimamaから聞いて買ってあります
ジジババで一つのっていう手もありますが、
RUIっちの場合、母子家庭だから一つより二つの方がイイでしょ
はい、コチラ
DSC03135.jpg

壁穴不要の壁立て型お絵描きホワイトボード(51㎝×90㎝)です。
コレだって結構大きくて大丈夫かなって思っていたのにね。
まぁRuimamaが帰ってきて何と言うか



ご馳走もRUIっちのために朝から一生懸命作りました。
基本RUIっちは肉食なので、肉を中心に頑張りましたヨ。

DSC03118_201607031525241de.jpg

DSC03109_20160703152521194.jpg

これはオリーブオイル・酢・砂糖・塩・胡椒の混ぜ合わせたタレの中に
玉ねぎ、赤と黄のパプリカと大葉をみじん切りにしたものを入れて
トマト園芸さんの美味しい中玉トマトと
真ん中シンディオレンジのミニトマトに掛けていただきます。
Ruimamaが帰ってくるまで、冷蔵庫で冷やして食べたら最高でした。


DSC03111_20160703152522d7e.jpg

夏野菜たっぷりのラタトゥイユ作りました。
パパは食べてくれないので、一人では作ってもねぇ
とRuimamaと美味しく食べました。


DSC03119_20160703152525e52.jpg

DSC03134.jpg

ミィたん家からのは、こちら
レゴのCiTY STARTER SETとおふろでスタディ世界地図と国旗
レゴを出してあげたら夢中で遊んでいました。
RUIっちには大きい物じゃなくて物が良かったみたいですね。



DSC03121.jpg

バースディケーキは特注の似顔絵ケーキを用意しました。
チョコが好きだから生チョコケーキにしましたよ
RUIっちに似てますか



DSC03123.jpg

6本のロウソクをさすのはいいんだけれど、逆さまなのが何本か



DSC03129_20160703152718ce8.jpg

「♪Happy Birthday RUIっち♪」と歌って、ロウソクを消すRUIっち



DSC03130.jpg

寿羅を真ん中に、RuimamaとRUIっち、はいチーズ



DSC03137.jpg

最後に私と撮りましたが、照れくさいのか変顔ばかりするんです。
RUIっちが被っているのはゴミ箱なのに妙に似合っていました





s-DSC03140.jpg

ウンPが中々治らなかったのは、
私がお薬と肝臓のサプリを間違えて与えていたので
今日からキチンと投与することにしました。

お薬は、朝夕2回2錠
サプリは、アンチノール・肝臓のサプリ・DHCぱっちりが各1錠ずつ

19:15 大2本は前のようにとても良いウンP
20:45 大4本2ケは本数が数えられるから、まぁまぁでした
22:20 大残念ながらユルメでした

今日から仕切り直しなので、段々と治ってくるとイイですけどね






Comment

RUIっちくん、お誕生日おめでとうございます♪
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

来年小学生になるのですね!
子供の成長は早いですよね~(^^)
RUIっちくん、しばらく見ない間に、すっかりお兄ちゃんぽくなって
将来イケメンになりそうなカッコイイ男の子ですね♪

パパさんからのプレゼントの車、すっごく大きいですね!
RUIっちくんの事が可愛くて仕方ないのでしょうね(^^)
私は、孫はいませんが、甥っ子の子供の洋服や
オモチャを買う時、とっても楽しいので
なんとなく気持ちがわかります(^^♪

話は変わりますが・・・
前の記事の、プレゼントをアップしてくださって
どうもありがとうございました<(_ _*)>

寿羅ちゃんが家族皆に愛されてる様子を見て
とっても心が和みました♪
シェリーと年の近い寿羅ちゃん、元気で長生きしてね!

kei(シェリママ)さんへ☆

kei(シェリママ)さん、RUIっちにもお祝いコメントありがとうございます。

身内でも成長の早さに驚いているので
誕生から知っている(?) kei(シェリママ)さんは「早いなぁ」と思うのは当然です。
将来イケメンになりそうですか?
一応ハーフですからねぇ、でもJapan寄りですからどうなることやら。。。

>パパさんからのプレゼントの車、すっごく大きいですね!
>RUIっちくんの事が可愛くて仕方ないのでしょうね(^^)

大きすぎですよぉ~~!因みに値段も大きいです。
可愛いのはわかりますが、パパは昔から年に似合わないオモチャを買ってしまう人で
例えば、操作もできない年なのに立たせるだけでも難しいバイクのラジコンとか(この時は自分が欲しかったらしい)
自分しかできない大判ビリヤードとか、思い出したらキリがありません。
でもRuimamaが言うには、ずっと「欲しい!欲しい!」と言われていたそうで
RUIっちがスゴク喜んでいるから嬉しいと言っていました。
その日は「車に乗って帰るんだ」と言ったので、18時間充電しないと動かないことを教えるのに一苦労でした。

プレゼント本当にありがとうございました。
風船はしぼんでしまいましたが、アレンジフラワーはビクともしません。
生花なのに凄いですね。
座卓に飾って、PCしているときも食事をしている時も眺めていますよ♪
いつまで生きられるかわかりませんが、残り少ない日々を大切に過ごしていこうと思っています。


RUIっち6才のお誕生日(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
もうすっかりお兄ちゃんだね~
時が経つのは早い~

ジュラちゃん、その後はどうですか?
いつも通りに戻っているといいのですが・・・。
メルティも下痢と嘔吐になりましたが注射ですっかり元気になりました
で、σ(^_^)アタシも元気に復活しました~(*^m^*)

メルメルさんへ☆

RUIっちにもお祝いコメントありがとうございます。

メルメルさんは小さい時のRUIっちに会った事あるから
大きくなったのが一目瞭然ですね。
言葉のやりとりができるから話していても面白くなりました。
体重も20㎏で肉食だからゴッツイ感じがします。

寿羅は薬と肝臓のサプリと間違えて与えてしまって
2日の土曜日からキチンと投与し始めました。
だいぶ良くなってはきていますが、何かスッキリしません。
元気もあるし食欲も変わらないので、
今のところ様子を見ていくしかない状態です。

メルティちゃん、早く治って良かったですね!
そしてメルメルさんも・・・ネ。
Secre

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア