2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

定期健診(H28.6.24)♪

今日は2週間に一度の定期健診ですが、
ちょっと気になる所があって連れて行きました。


DSC02990.jpg

明日、明後日と珍しく臨時休診だったから良かったかもしれない。



DSC02989_20160625203511c1d.jpg

これから診察なので、ドヨ~ンとしている寿羅です

掃除機、花火、雷、
ドッグランでシツコク追ってくるなどには、めっぽう強いのに
優しい院長先生に診てもらうのは苦手な寿羅なのでした。



DSC02993.jpg

今日も診察台で、「ヤダァ~~~!」って吠えていました。



実は19日の日曜日に誕生日ケーキを食べさせました。
すると、その日の夕方からウンPが緩くなりました。

s-DSC02956.jpg s-DSC02960.jpg

(6/19)
7:30 ゴハンとしてのイモ10g
9:30 ゴハンにのイモ6gとミドリムシ粉末少々
18:00 大たくさんとは、数えきれないくらい緩いウンPのこと
(6/20)
22:20 大3本1ケ
11:55 大1本どちらも辛うじて本数がわかる程度



s-DSC02984.jpg s-DSC02986.jpg

(6/21)
3:15 特大1本2ケ
9:35 大1本3ケ
11:45 大1本1ケ
19:45 大たくさん
(6/22)
22:50 大たくさん
19:40 大たくさん 緩くてもゲリPまでいかない感じ



s-DSC02988.jpg s-DSC03000.jpg

(6/23)
23:00 大たくさん
19:50 大たくさん
21:05 大たくさん この日が一番ひどいかも
(6/24)
18:00 大2本2ケ
20:15 大たくさん

院長先生はケーキのせいじゃないと言われたけど
いままでのウンPがとても良かったから緩いと心配です。
整腸剤かな一日2回飲ませるようにお薬もらいました。



DSC02995.jpg

診察室から出た寿羅の顔イイ顔してますネェ
元気もあるし、食欲もあるので様子見ってことになりました。



DSC02997.jpg

お隣にトイプーのラプ君がいました。
ラプ君は半年の仔犬、はいしっかり若いエキスいただきましたヨ。
ラプ君の前に同じトイプーのラブ君を飼っていたそうで、
(違いはラプ君のプとラブ君のブ、点から丸になった)
飼い主さん曰く、手作り食で17歳まで長生きしたそうです。
なのでラプ君も手作りでいくそうですよ~

寿羅も途中までは、豆腐肉団子なるものを手作りしてましたが
胃が何度も膨れてしまった為(豆腐肉団子のせいではないけど)
消化器系の犬缶と、同じくドライフードを与えるようになりました。
何が長生きするのか今でもわかりません。



DSC02992.jpg

精算する所に、こんなものがありました。
院長先生のお父様が畑で作っているそうです。
新鮮なジャガイモと玉ねぎ
困っている犬猫の募金にするそうなので、一つもらって募金しました。




DSC02998_20160625203549eae.jpg

帰り道、【レモン】み~つけ
美容院のようです。
知っている単語を見つけると嬉しくなってしまう病気にかかってます







▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア