06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

おうち花教室(28.6.10)♪

2016/06/10
今日は、おうち花教室の第二回目の日でした。


maiko先生と、アクア君ママとアクア君
DSC02798.jpg



メロンパさんとレモンちゃん
DSC02787_201606201917097f6.jpg



ミィたんママと私と寿羅のメンバーで始めました。
DSC02800.jpg




DSC02772_20160620191947f83.jpg
ステキな陶器にアートフラワーをいけていきます。



DSC02776.jpg DSC02777.jpg
私はピンク系のお花を選んで、どんな風にいけようか迷っていると
お隣ではミィたんママがポンポン入れて、ほとんど完成状態でした。
(ミィたんママだけカゴを使ってます、実は陶器が3つしかなかった)



DSC02778.jpg DSC02779.jpg
悩みながらも完成間近 タッセルを付ければ出来上がりです。



DSC02781.jpg
お花の色とタッセルの色が違うだけで
それぞれステキな作品が出来上がりました




出来上がったら、ちょうど寿羅のゴハンの時間になりました。
DSC02784.jpg
レモンちゃんが見に来ましたよ



DSC02785.jpg
「ねぇさん、それおいちぃでしゅか?」



すると今度はアクア君がのぞきにきました。
DSC02788.jpg
「あれ、なに食べているんですか?」



DSC02790.jpg

DSC02794_20160620192132470.jpg
そばまで寄ってはみるけど、
じゃまをしないように見守る心優しいアクア君でした。




DSC02796.jpg
お昼は珍来の中華丼が3名、二人分ありそうな大盛りです。
メロンパさんは、栃尾の納豆チャーハンです。
箸休めに枝豆、枝豆はmakipi市の特産物なんですよ



DSC02799_20160620192135fa5.jpg
アクア君ママ差し入れの本場の台湾ライチと
ミィたんママ差し入れのココフラン エキア松原店の
エッグタルトと新作ミルフィーユです。




そうそうのエアコンですが・・・
s-DSC02806.jpg

s-DSC02803.jpg
今日は湿気が多いのか、ポタリポタリと水が垂れてきて


あっという間に、こんなに溜まってしまったんです
s-DSC02804.jpg
レモンちゃんが何と勘違いしたのか、
この水を飲みに来てしまうので、とても焦りました。


そんなこんなの花教室は今日も楽しく終わりました。
遠くから来ていただくのに出張料は
maiko先生には感謝の気持ちでいっぱいです



s-DSC02801.jpg





17:20 フラワーアレンジメント | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示