07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

19歳のお誕生日会♪

2016/06/17
今日はワン友さんたちが集まって、
19歳という長寿の特権で、お誕生日を祝ってもらいました。


DSC02841.jpg

前から少しずつ飾りつけして、
丸い飾り台にケーキを乗せて主役を座らせるまでになりました。



DSC02864.jpg

今年のケーキは、『ロビナ』さんの似顔絵ケーキ
“お花畑の中のわんこケーキ”にしました。
無添加・自然食品の犬用ケーキですので安心して与えられます。
原材料は、鹿児島産の無農薬のさつま芋
着色:有機野菜(トマト、かぼちゃ、ほうれん草、キャロブ、黒ゴマ)
ケーキオプションとして“HAPPY BIRTHDAY”のクッキーと
赤色部分にはミドリムシ粉末を入れてもらいました。


8年前の寿羅11歳の時にもロビナ(Lovina)さんのケーキでした
P1010730_20160622211745491.jpg

どっちが似てますか



メンバーのワンコ紹介です
DSC02940.jpg

左から、ルドくん・セレーナちゃん・ピアスちゃん・パールちゃん
ノエルくん・寿羅・レモンちゃん・アクア君の6人と8ワンです。



DSC02846_20160622104237098.jpg

早速、寿羅には誕生日席に座ってもらいましたが
クニャクニャしてて下ばかり向いてしまう為、メロンパさんと一緒です。



DSC02860.jpg

そして、いつも一緒で仲良しのレモンちゃんと2ショット



DSC02866_201606221045039d1.jpg DSC02862.jpg

コチラはイクラと鮭の洋風ちらし   コチラはサクランボの丘に
キウイをヤシの葉に見立てたバナナの木を作りました。



DSC02865.jpg

本当は主食は作る気まったくなかったけど、
メロンパさんが、「材料代出すからポテトサラダつくってよ!」
というのでポテサラだけ作ろうと思いましたが、
他の材料(わらび・姫竹・蕗)もあって頑張っちゃった訳です。
心残りは、洋風ちらしに錦糸卵を作って乗せたかったこと。
ポテサラの下に敷くサラダ菜を買うのを忘れて
の大葉で代用してしまったことでした。



DSC02867.jpg DSC02868_20160622104506685.jpg

こちらは近くの中華屋さんのナス味噌炒めと鶏のから揚げです。



DSC02883.jpg

久しぶりに会えたノエル君と寿羅は、
幸手の教室に通っていた頃のように仲良しさんでした



DSC02887_20160622104700376.jpg

ピアスちゃんとパールちゃんの間に寿羅がいますよ~



DSC02930_20160622104702d1c.jpg

今度はルド君とセレちゃんに挟まれて、何か内緒話でもしてる



DSC02934_20160622104703969.jpg

アクア君も近寄ってお話しているみたいでした。
セレーナちゃんは、まだ10ヶ月なので若いエキスをいただきました



これからは各自お誕生席に座って記念写真を撮りましたぁ

DSC02890.jpg

ルド君:まん丸お目目が大きくて嬉しそうに撮れました。



DSC02892.jpg

レモンちゃん:ルド君に負けないぐらいの大きなお目目です。



DSC02904_20160622104909e67.jpg

セレーナちゃん:10ヶ月とは思えないほど堂々としていますネ。



DSC02905.jpg

パールちゃん:目を合わせないように頑張っているそうです



DSC02909_20160622104912cd4.jpg

ピアスちゃん:寿羅ケーキが入ってないから自分の誕生日みたい



DSC02912.jpg

ノエル君:姿勢が良くて、凛としている感じ



DSC02913.jpg

アクア君:朝から嬉しくてソワソワしていたそうです



DSC02914_20160622104937460.jpg

最後に寿羅:左側に度々登場している飾り皿は、
この日のために、『☆うちの子♡写真de飾り皿』で作りました。




ノエル君ママ・ルド君ママ・パッくんママ・アクア君ママから

DSC02927.jpg

s-DSC02951.jpg

赤い可愛くてステキなもらいました。
赤はパワーの源になる生命のカラーだそうですネ、thank you
それから大判のマイクロファイバーバスタオルもいただきました。

最近ではオヤツも食べなくなったし、オモチャでも遊びませんから
ハッキリ言って寿羅のプレゼント選びは大変だと思います。
そんな中を本当にありがとうございました。



s-DSC02953.jpg

メロンパさんからは、フォトフレームそれも2つも
写真はたくさんあるのでいくつあっても嬉しいものですthank you



DSC02919_201606221051492c4.jpg

ワンコたちの食べ終わったので、
ここからは人間用のキティちゃんのケーキでお祝いしました



DSC02923_201606221051518b5.jpg

DSC02924.jpg

このキティちゃんのケーキは、18歳の誕生日の時も食べました。
美味しかったので、ただ単に食べたかった訳でゴチソウサマでした




DSC02842.jpg

本人もこのように言っておりますが
私からも今日は本当にありがとうございました。
とっても楽しい楽しいお誕生日会になりました。
これからも寿羅共々よろしくお願いします





s-DSC02945.jpg





20:26 パピヨン生活 | コメント(4)
コメント
こんばんは!
たくさんのお友達とお誕生日のパーティだったんですね!
28日で19歳なんですね(^o^)スゴイスゴイ!
みんなジュラちゃんにおめでとうをかわるがわる言ってるようなお写真。^^
ご長寿ワンコのジュラちゃんから、元気と美しさを保つ秘訣を聞きたいです。
この日も若いエキスももらったようなので、また若返ったジュラちゃんですね~~。
お誕生日にまた来まーす。^^
ジュラちゃん
19歳🐾お誕生日おめでとうございます💕💕💕
お友達と楽しくお祝いできるって嬉しいですね🐶😊
みんなの憧れです💖
これからも、沢山の笑顔の包まれますように🎂
ルビーままさんへ☆
ルビーままさん、こんにちは!
お出かけができなくなってからは、もっぱら来ていただく
トリミングや花教室など、そして誕生日会にも来てもらって本当に幸せな寿羅だと思います。

ヨロヨロしていても寝たきりではないから私も助かっていますし
19歳でも病気と闘っていたりすると呼べませんからねぇ
年なりに元気で暮らしてくれるからヨシとしてます。

秘訣と言われても・・・
寿羅のおじいちゃんはハタチまで生きたと聞いています。
元々長寿の家系なのか?その子の持っている生命力ですかね!?
昨日病院で会った方は手作り食で17歳まで長生きだったと言っていましたよ。
ルビーままさんの手作り食は、美味しそうで私も食べたいぐらい(笑
ルビーちゃんが羨ましいです。
あっ病院で半年のプードルちゃんから若いエキスいただいてきましたよ!

いつも書き込みありがとうございます。
らいゆんママさんへ☆
らいゆんママさん、こんにちは(^_^)/
お誕生日のコメントありがとうございます。

やっと19歳というか、もう19歳なのか!?
でも元気なればこそ、こうして来ていただいてお祝いしてもらえるのだなぁと思います。

私もこんなに長生きのワンコを飼うのは初めてで、
皆さんからいろんな情報をもらいながら寿羅のお世話をしています。
若い頃、寿羅には楽しませてもらったので今度は私がお返しする番だと。
いつまで生きるかわかりませんが、
これからも寿羅共々頑張って行こうと思っています。


管理者のみに表示