おうちトリミング(H28.6.15)♪

今日は月に一度の、おうちトリミングの日でした。

先ずは寿羅から~
DSC02826.jpg

DSC02825.jpg
今回は、オシリ周りと目の上の伸びた毛をしてもらいました。




続いてレモンちゃん
DSC02828.jpg
を向けると、ダハハハハハといつも笑ってくれます。




DSC02830.jpg
今月は誕生日月なので特別にWを付けてもらいました。
柄は季節に合わせてピンクの紫陽花のリボンにしました
寿羅の右手奥には、
明後日、誕生日会があるため少しずつ飾りつけを始めました。



DSC02831.jpg
元々一緒に遊んだりはしないですが、レモンちゃん暇そうですね
でも、いまだに寿羅を気づかってくれる優しいレモンちゃん
一度もケンカをしたことがなくて気の合うお二人(犬)さんなのです。



そうそう、高齢になると体が柔らかくなって軟体動物になると
パピ友さんのブログにかれていましたが・・・
s-DSC02834.jpg

s-DSC02836.jpg
最近こんな風に寝ることが多くて、これも一つの軟体化
目が覚めて、起き上がろうとしても立てないので
起こしてよぅ、立てないよぅと「ワン!」と言って催促します。


18年間、吠えて意志を伝えることがなかった寿羅は
どれほど我慢していたか計り知れませんが、
18歳を過ぎてからは、やっとらしくなって我儘言ったりしますけど
寿羅の気持ちに沿えることができて、
愛おしい気持ちでイッパイになっている今日この頃です。





s-DSC02832.jpg






Comment

Secre

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア