TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/06/08 - Wed -  20:38
定期健診(28.6.8)♪
今日は寿羅の二週間に一度の定期健診でした。
私は夕方行こうと思っていましたが、
パパが朝一で行った方が夕方ゆっくりできると言って
の開院10分前の9時50分に家を出ました。

に着くと自転車と車がすでに停まっていて悪い予感。。。
中に入るとワンコ2ニャンコ1で、早く出てきたのに私たちは4番目
それから次から次と入ってきて狭い待合室がいっぱいになりました。

ほとんどのワンコが、
フィラリアとか混合接種で重病人(犬)はいないようでした。
なので、この時期はいつも混むんですよね。


待合室で寿羅のお隣にいたのは

DSC02742.jpg
ポメラニアンとパピヨンのMIXのルイちゃんです。



DSC02743.jpg
ルイちゃんは1歳半ということで、若いエキスをいただきました
替りにと言っては何ですが、長寿のエキスをお返ししましたヨ



診察を待っている間、TVモニターをていたら
のスーパーマーケットでを預かってくれる駐犬場が出来た記事が。
なんでもでは買い物中にが盗まれることが多くあって
駐車場ではなく、駐犬場が出来たそうです。
その内にでも預かってくれるようになるかしら
暑い時期は車の中に入れておくのは危険ですからね



呼ばれたので診察室に入りました。
体重は、2.25㎏
食べてきたし、お洋服着てましたから。

DSC02746.jpg
いつも左耳の後ろの毛が立ってしまうので、
何か皮膚病でもあったらいけないと思い診てもらいましたが
別段変わったこともなくて様子見ということになりました。


DSC02749.jpg
あとはエコーや内診など診てもらって異常ナシでした。
ただ1時間近く待たされたので寿羅はご機嫌ナナメでしたから
診察台の上でも怒ってまして、
「ゥワンッ!」と言った声が大きくて院長先生が驚いていましたよ。



DSC02750.jpg
「アチチ今日も元気でち!ウフフ♪」



DSC02753.jpg
帰り際に入って来たワンたちは、
チワワンのリキ君(6歳)とトイプーのダイ君(7歳)
リキ君は6㎏あるそうで、一瞬バーニーズの仔犬かと思ったら
よく言われると、飼い主さんが笑いながら話してくれました。



待合室が人とでイッパイになってパパと寿羅は外へ
精算して外に出ると、パパが寿羅を歩かせていました。
そこを通りがかったおばあちゃまが、
「まだ赤ちゃんのワンちゃんでしょ!?可愛いねぇ」って
「いえいえ、もう18歳なんですよ!」
ヨチヨチしていたから仔犬だと思ったようです。
「毛ヅヤもいいし大切に育てられている証拠ですよ」と。
「もっと長生きしてね~♪」と言われてしました。




に戻った寿羅にゴハン食べさせました

DSC02730_20160619165347944.jpg

DSC02731_20160619165348e0b.jpg
いつもながら食欲バリバリこれが元気の源ですネ



DSC02733_20160619165349c3a.jpg
私が器に散乱したゴハンを集めていると、こうして待っています。



DSC02735.jpg
はいごちそうさまでした。




s-DSC02757.jpg
【 2:50 小 】や【 5:25 大1本2ケ 】の時間帯は、
正直言って眠たいけど、せっかく寿羅が教えてくれるから
トイレに連れて行ってさせていますよ
寿羅が頑張るから私も頑張るのです










管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 健康管理・病院
寿羅のカウントダウン
1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆
プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア