約半年ぶりの再会です♪

昨年の11月21日に遠路遥々遊びに来てくれたのは、
MELTY*MANIA』のメルメルさんとメルティちゃんです。
そして今日、半年ぶりに会いに来てくれました。

makipi市へ、ようこそ
makipi家へ、ようこそ


先にメロンパさんとレモンちゃんが到着、
その後、メルメルさんとメルティちゃんも無事に到着しました。

半年ぶりだから、積もる話もたくさんあるけど
飼い主たちの思いなんか知ったこっちゃないパピたちは、
3パピ揃って、チッコだのウンPだの話す暇を与えてくれません。
しばらく経ってからやっと落ち着きました。


DSC02680_20160604182449c0b.jpg
超嬉しそうなメルティちゃん、「いらっしゃーい!」



DSC02686k.jpg
レモンちゃんもホラ、ニコニコ顔ですよ~



s-IMG_5071.jpg
寿羅だって、ちゃーんと覚えているらしくて久々の笑顔です。
メルメルさんに撮ってもらいました thank you



それからは弾丸トークの始まり始まりぃ
予てよりお願いしてあったキャミワンピを見た時は
メルメルさんのブログで紹介してあったより実物はもっと可愛くて
メロンパさんとメッチャ嬉しくなりました。

DSC02673.jpg
お洋服も可愛いけど、ラッピングまでも可愛いのです。
手前にあるのは、メルメルさん特製のブレスレットですよ
今はやりのバンダナ柄で作ってくれました。



DSC02688.jpg

DSC02690_20160604182339831.jpg
早速、ピンクレースボーダーキャミワンピから着てみました。
わかりにくいけど、所々にラメが入っていてしているんです。
サイズもピッタリで、さすが神の手を持つメルメルさんの業ですね。



DSC02697_20160604182342b6f.jpg
次は、Snoopyパッチ*カラフルドットキャミワンピですよ~
Snoopyパッチが見えるように撮りたかったのですが
レモンちゃんは余裕でも、寿羅が精一杯なのです


なので、ゴハンを食べている時に撮りました
DSC02698_20160604182453385.jpg
ヴィンテージシーツのSnoopyは寿羅が赤の縁取りになっていて


DSC02695.jpg
レモンちゃんは見えないけど、レモン色の縁取りになってます。



そうそう昨日試に作っておいたフレーバーティーを飲んでもらいました。

DSC02674_201606041829305ad.jpg
冷凍のベリーミックスとレモンと水だけですので
ほんのりベリーとレモンの味がしてサッパリしてます。



DSC02678.jpg
そうそう寿羅がゴハンを食べている時に、
空いたプールにメルティちゃんがINこの発想はなかったなぁ~



DSC02701_20160604182934b89.jpg
そうこうしていると、お昼寝タイム
REDのバンダナ柄キャミワンピ可愛いですね
お土産にもらったブレスレットとオソロかな



DSC02702.jpg
寿羅も、お昼寝タイム
レモンちゃんはしっかり起きてましたよ



お昼を食べて、おしゃべりしていたら5時近く
最後に集合写真を撮りました
DSC02704.jpg
皆それぞれバラバラだけど仲良しなんですヨ
もうすぐ19歳になるワンコにしては頑張った方だと思います。




DSC02709_20160604183143b17.jpg

DSC02711_201606041831449b2.jpg
お土産でもらったスイカは、なんと7.2kgの大物でした
丸ごとでは冷蔵庫に入らないので4等分にしましたが、
1つは皮を取らないと入りません、バラバラにしてやっと入れました。




s-DSC02716.jpg
ボードの下隅にいてあるフキゴハンとカレーは、
メルメルさんにお土産を渡すのを忘れない為です。
昨日の朝の6時にフキを採って、今日のためにフキご飯作りました。
カレーとはを見てください。



s-DSC02717.jpg
チャンピョンカレーといって、
一度食べたら濃縮した旨味がとても美味しくて買って置いたもので
メルメルさんの弟さんが好きで、
東日本では九段三番町店と麹町店の2店舗しかなくて
急に食べたくなってお店に食べに行くそうです。
そんなことから美味しさを知っている人におすそ分けした訳です。


メルメルさんからは渋滞もなくて無事に戻ったとLINEが入りました。
お土産に持って行ってもらったフキご飯が、
メルパパのお口に合ったようで、とても嬉しくなりました。
あ~今日は楽しかった
近いうちに又遊びに来てくださいネ








Comment

No title

この日は本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
とっても楽しかったです

頂いたコーヒーは消費量がハンパなく多い我が家にはとってもとっても助かります
O(-人-)O アリガタヤ・・

makipiさんのブログに毎年登場するフキご飯ですが、フキが苦手なσ(^_^)アタシは全く興味がなかったのですが、来年はメルパパにフキご飯を作ってあげようとおもいます(*^^*)

チャンカレは安定の美味しさでした~♡
メルメル弟②が北陸に出張した時に始めて食べて以来の大ファンで一番美味いって言ってますから~

沢山のお土産も嬉しかったけど、みんなのお顔が見られたことが一番嬉しかったです
また遠征するのでヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

メルメルさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

あれから一週間以上も経ってしまったんですね、
ほんと最近、時の経つのが早くて困ります。

女3人そろえば何とやら・・とか言うけど
何を話していたか覚えてないほど、いろんな話しましたね。
あの分だと夜明かししても話は尽きないかも(笑)

お礼やお土産も、そう言っていただけると嬉しいです。

フキご飯ね、昨日も姪っ子家族に作って食べてもらいましたが
特に姪の子供、小学3年生と年長さんに大人気で
フキは大人の味とばかり思っていましたけど、
わが家のフキご飯は子供向けと思われます。
ということは・・・メルパパはお子ちゃまなのかも!?

元気な顔が見れるってことが一番ですね!

クレちゃんが入院した事を知ってからは、心配で心配でね
毎日おばあちゃんにお願いしているんですよ。

パピたちが元気なうちに、
大変でしょうけどたくさん遊びに来てください(^_^)/~
Secre

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア