07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

大学はツツジでイッパイの巻♪

2016/05/23
今日は第3回目のスペイン語講座でした。
ちょうどお昼過ぎの一番暑い頃に出かけます。
紫外線が怖いから長袖着たのはいいけど、暑くてX②
なんでも30℃もあったそうで、
まだ5月なのに、「どうしたもんじゃろのぅ~」NHKのドラマの」文句
真夏がやって来たみたいで、身体がついていけません。


自転車に乗っている時は適度に風を切って気持ち良かったけど
教室に入ったら汗がドッーーーっと出てきました。
部屋はエアコン効いているから徐々に汗は引きました。


授業、今日は(も)難しかったな
段々難しくなっていくのに今からこんなんじゃ先が思いやられる
ガブリエル先生は、問いに対して間違ったことを言うと
「違います」ではなくて、「それアブナイ!」と言います。
初めは何が危ないのか、わからなかったんですよ。



授業のことはさておき、今校内のツツジがメッチャ綺麗なんです。

DSC02597.jpg
ちょっと離れて撮ったら、
ツツジが明太子みたいにえたのは私だけ



DSC02599.jpg
ズームアップしたら、ツツジでしたね



DSC02601.jpg
葉が見えないほどのコレは、まるでツツジの絨毯です。



DSC02603.jpg

DSC02602.jpg
石碑の辺りは日陰なので、ツツジの咲が悪いです。



DSC02607_20160528170513963.jpg
何がスゴイって、樹木の所は避けて咲いているのがもの。






のツツジも頑張って咲いていました。

s-DSC02629.jpg
大学のツツジと同じ種類のようです。



DSC02565_20160528170602c64.jpg
これは中が薄ピンクになっている可愛らしいツツジです。



s-DSC02627.jpg
奥が朱赤っぽくて、手前が桃色の二本のツツジになってます。



s-DSC02628.jpg
まだチラホラしか咲いてませんが、
1本の木から二色のツツジが咲くようです。


あと真っ白のツツジもありましたが枯れてしまったようです。
こうしてみると、のツツジの種類の多さに改めてビックリの私です。




s-DSC02608.jpg






21:06 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示