おうちトリミング(H28.5.20)♪

今日の朝方、寿羅の歯がベッドの上にありました。
昨日からグラグラしていた上あご犬歯の隣りの歯です。


昨日の“おうちトリミング”で、いつもになく吠えてた寿羅でしたが
歯がグラグラしていて痛かったのか、
その事でイライラしていたのか、わかりませんが
とにかく目が充血するくらい興奮していました。

そういえば、2.3日前からゴハンの食べ方がチョット変だな
って思ってましたが、気のせいかも
いえいえ、高齢犬には少しのことでも気をつかわなくてはね。



寿羅は4歳半で、に来たため
永久歯と抜け替わった乳歯が手元にないのです。
15歳の時に大手術をした時に、歯が歯周病にかかっていて
その時、8本も抜いたそうですがそれもありません。

宝物的なのを入れるな入れ物見つけました

s-DSC02612k.jpg
以前、わんわんアリスで作ったものですが
画像もあまり気に入ってなかったので奥にしまいこんでいました。
こんな形で使うことになって、改めて良かったなと思いました。


s-DSC02614.jpg
抜けた歯、飲みこまずにあって良かったです
この歯は乳歯の代わりに大事に取っておこうと思います。




さて、昨日の“おうちトリミング”の画像をご紹介しますネ

DSC02570.jpg
今日は寿羅が先にトリミング、お風呂場に行っている間
レモンちゃんが来て、
トリミングルーム(仏壇の部屋)でブルブルしているところを



DSC02572.jpg
「あれ?ネェさんいませんよ」
プールの中を覗いてました。



DSC02575.jpg

DSC02574.jpg
歯が痛いのか不機嫌でしたが、
18歳11ヶ月の寿羅、立ってトリミングは立派といえますね。



DSC02580.jpg

DSC02579.jpg

DSC02578_20160526102004500.jpg
フワフワになって戻ってきました。
疲れるのでしょうね、すぐに寝てしまいました。
それを横から見つめるレモンちゃん、
今日はサマーカットにするそうですよ、長い毛はしばらく



DSC02583_201605261023096bf.jpg
トリマーさんにもスッカリ仲良しになって、ご機嫌のレモンちゃん



DSC02588.jpg

DSC02587.jpg
6分刈りのレモンちゃん、出来上がりぃ
メロンパさんいわく、「サッパリしたね!」



DSC02589_20160526102313195.jpg
6分刈りのレモンちゃん、仔犬のように幼くなりました。




s-DSC02592.jpg
ゴハンの量は必ず26gと徹底するようにしたのでグラムきません。




Comment

Secre

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア