おうち花教室(28.5.13)♪

今日は待ちに待ったフラワーアレンジメント教室の編です。
本当は先月の15日が初日でしたが、
RUIっちインフルエンザでお預かり見てもわかるように
急にRUIっちがインフルになってしまったから中止になってしまって
本日、やっとやっとの開催となりました。


メンバーは、
遠路遥々から来てくれたのは、maiko先生と悟空君ママと悟空君
寿羅の妹分のレモンちゃんとメロンパさん
寿羅の親戚さんのアクア君とアクア君ママ
ミィたんママとミィたんと私の、7名と4ワンコの大盛況となりました。


本日のレッスンは、“小鳥の壁掛けアレンジ”です。
花の色は3色から選べるので、私はピンクにしました。 

DSC02449_20160518202446d36.jpg

DSC02450_201605182024471dc.jpgDSC02453_2016051820244967f.jpg
作っている過程の写真は、コレだけになってしまいました



DSC02448.jpg
ミィたんママは、花色をイエローにしましたヨ。



DSC02455_2016051820245035f.jpg

DSC02458_2016051820271554f.jpg
寿羅はドコにいるかというと、ココにいます
お友達のたちが来ても別段変わった様子もなくてホッとしました。



DSC02452.jpg
アクア君はおウチに帰りたいのかドアの所にいました。



DSC02463.jpg
悟空君は私の隣り



DSC02469_20160518202717a38.jpg
レモンちゃんは、ヘラヘラしてるぅ



DSC02456.jpg

DSC02473_201605182029518c2.jpg
みんな真剣に作っている様子
悟空君ママは妹さんにと2つも作っていましたヨ



DSC02471.jpg
寿羅と私の出来上がった作品



そして、皆さんの作品はコチラ
DSC02477_2016051820295445b.jpg
それぞれの個性が光るステキな作品が出来上がりました



レッスンは無事に終わり、次は楽しいランチタイムです

DSC02475.jpg
アクア君が寿羅の近くまで来てくれました。
ピョ~ンと軽く飛び越えられるのに中には入らないのですよ
これってアクア君の気遣い
それとも寿羅が入ってくるなオーラを出しているから



DSC02444.jpg
ミィたんとアクア君、「はじめまして~」優しく触るミィたんでした。



DSC02478_20160518203225559.jpg
ランチは、私のオススメの中華屋さんのシーフードオムライス
かなりのボリュームにアップアップの方もいました。




DSC02479_201605182032260fd.jpg
maiko先生には大変お世話になり、無事にレッスンできました。
を少しだけ綺麗にしたり、
ちょっとだけ疲れてしまったけれど、あっという間の楽しい時間でした。
寿羅も久しぶりに会えたお友達に、きっと喜んでいると思います。

気分転換にもなって楽しかったので、
来月も又maiko先生にお願いして来ていただけることになりました




s-DSC02480.jpg






Comment

Secre

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア