2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スペイン語講座始まりました♪

爽やかな季節になりました。
一年の中で、この時期が一番すごしやすいですね。
草木や花たちがスクスクと育って、それを見るのも楽しみの一つです。


DSC02399_2016051620523408f.jpg DSC02400.jpg
先日の強風で3年目のバラの鉢が割れてしまいました。
メロンパさんが植え替えして、病気になっていた葉を取り除いたら
本日、見事にバラが咲きました



DSC02404.jpg
サフィニアが1つだけ咲きました。
サフィニアとペチュニアの違いがわかりませんが、
サフィニアの方が値段が高いです。



DSC02403.jpg DSC02402_201605162052363b9.jpg
ペチュニアの5つ星コレクションという名前です
5つ星というよりも、ナスの漬物に見えてしまいます



そしてに咲いているカランコエを撮ってみました。

DSC02405.jpg DSC02407.jpg


DSC02408.jpg DSC02406.jpg


DSC02412.jpg DSC02410_20160516205410c54.jpg


DSC02409_20160516205346535.jpg DSC02411.jpg


DSC02413_20160516205415e53.jpg DSC02414.jpg
八重咲きのものやカランコエって、いろんな色があるんですね。
の土が合うのか良く育ってくれます。





ハナシハカワッテ.....
今日は第1回目のスペイン語講座の日でした。
これから12月まで(夏休み除く)
毎週月曜日に獨協大学に通うことになりますが、
実は昨年習った講座をもう一度習うわけでリピーターなんです。

習ってはみたものの、ほとんど身になってなくて
上のクラスにいくには厳しい感じがしたので(オチコボレです)
もう一度習ってみて、と思ったのです。
幸いにも先生も同じ方なのでチョット安心かな。


DSC02419.jpg
から自転車で10分ぐらいの所に獨協大学があります。
一応生徒だからで通ってはいけないのでで行きます。



DSC02423_201605162104232f4.jpg

DSC02421_20160516210422109.jpg
校内に入ると、花嫁さんの撮影会やってました。



DSC02424_2016051621042409c.jpg
5棟の105号室が教室になります。



DSC02425_20160516210426786.jpg
ガブリエル・ベギリンスタイン先生は、スペイン人です。
ここ獨協大学と、慶応義塾大学と中央大学で教えていますが
NHKのラジオ第2で、まいにちスペイン語にも出ているとか
隣りの女性は同じくリピーターのOさんです。




s-DSC02428.jpg








▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア