マーガレットの地植え‥♪

G.Wの真っ只中ですけど、寿羅が遠出できなくなったので
の植木や鉢植えなどの整理をして楽しんでいました。
もちろんメロンパさんも一緒ですよ~


お天気がとっても良くなりそうな日の朝
寿羅は木漏れ日を浴びながら気持ち良さそうに寝ていました。

DSC02281.jpg



DSC02298_20160508161322ad9.jpg
フキが細いながらもワサワサしてきました。
もう少ししたら第1回目のフキご飯でも作りたいと思います。



DSC02299.jpg

DSC02297.jpg
寄せ植えに植わっていた2年めのマーガレットが
間延びしてしまったので、
まだ花が咲いていて可哀想だけど地植えしてみました。



DSC02301_20160508161429ea2.jpg

DSC02302.jpg
トマト園芸』さんで買ってきたトマト苗3種類植えました。
今年は少し高いお値段(接ぎ木)の苗を買いました。
“豊作祈願”なんて360円でしたよ、大玉だからかな
家庭でもトマト園芸さんで売っているような
甘~~~いトマトが出来ることを願って奮発しました。



DSC02303.jpg
“ミキちゃん”の苗には、もうトマトが生っていました。



IMG_3613_2016050816152734f.jpg
野菜つながりで、先日ブロッコリーとカリフラワーを植えました。
左ふたつがブロッコリーで、右ふたつがカリフラワーです



IMG_3612.jpg
小さいけどカリフラワーが出来てます(可愛い



IMG_3615.jpg
そうそう、いつの間にかアスパラがこんなに伸びていました。
後ろにも細いものと5cmぐらい伸びてきたのが見えますネ
手前にツンツン出ているのはミョウガです。

気候が良くなってきて、それぞれが成長し始める頃が
私たちの生活もすごしやすい季節になったということです。




s-DSC02282.jpg





Comment

Secre

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア