2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

鉢植えと定期健診(H28.5.3)♪

ゴールデンウィークの後半に入りましたが、
は一昨日に続き、メロンパさんとガーデニングです。
メロンパさんは今日で5日間連続でに来ています。


DSC02309.jpg
に来る途中のお花屋さんで
綺麗な色のサフィニアとロベリアを買ってきてくれました。



今日の予定は、間延びしてしまったビオラを抜いて
新しい花と入れ替える作業とハンギングをやる事です。


DSC02310_201605111903373c7.jpg
“日本シャクヤク”植えました。
本来ならば地植えするのが一番かと思いましたが、
花の店(今ほとんどココで買っています)さんが言うには
一年目は鉢で暑さ寒さを慣らしてから地面に植える方がと。



DSC02314_20160511190341558.jpg
今が盛りの、“ハイドランジア ダンスパーティー”とレモンちゃん



DSC02311.jpg

DSC02312.jpg
玄関ポーチの寄せ植えが終わりました。
にある花や買ってきた花などを適当に組み合わせて植えました。
いろいろな花の種類があるのがプチ自慢です



DSC02315.jpg
その間、寿羅はおりこうさんに寝ていてくれました。



DSC02317.jpg
待っている間、レモンちゃんは寿羅のようにお気楽ではないので
戸を開けるたびに、外に出たそうにしていました。




そして夕方に寿羅をに連れて行きました。

DSC02319.jpg
先に診察をしていたのは、トイプーのココちゃん(8歳)でした。
狂犬病のとフィラリアのお薬をもらいに来たみたいです。



DSC02323.jpg
診察前の寿羅
心なしかチョット不安そうにしています。



DSC02305k.jpg

そして今日は定期健診でもありますが、
診察室に入って先ず始めに聞いたことは
先日の血液検査の結果がに届いておりました。
黄色の線で引いたところ、ALPの数値が【2203】
一昨年が、【779】と通常の二倍で驚いて・・・
昨年が、【1048】と4ケタになってしまい慌てて・・・
なんと今年は、【2203】なんて死んじゃうんじゃないかと思いましたが

院長先生曰く、時々何の問題もないのに
ALPが1000U/lとか3000U/lぐらいのはいます。
健康状態に問題がないのなら、
そこまで神経質にならなくてもよいこともありますよ。

パパ曰く、18歳なんだから数値の高いものが1つや2つあるものだ。

ということで、私の大きな心配もよそにサプリを替えることに
とうとう薬投与、と思っていたのに又サプリですって
大丈夫かなぁ一人で心配している私でした。

それから他の数値の赤い○印の場所も何もしなくて大丈夫らしい。
診察は、簡易エコーを入念エコーにしてもらって終わりました。
良かったのか悪かったのか、多分良かったのだと思います。



DSC02324.jpg
診察が終わってホッとしている寿羅
来月末には19歳の誕生日を迎えようとしている寿羅です。
“頑張っている”の一言に尽きます。




s-DSC02326.jpg









▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア