07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ジャンスカ&キャミワンピの着画♪

2016/04/22
本日2本目のブログです。

★M*mania』のメルメルさんが作ってくれたお洋服
フルーツジャンスカ&ディズニーのパッチ付きキャミワンピの
着画を撮りました。
どうせ撮るならキレキレイになったトリミング後の方が良いと
思ったけど、後で考えてみたら寿羅には大変な事でした。
それでも頑張ってモデルさんをしてくれたのを見てくださいね。


先ずはフルーツジャンスカから

DSC02159.jpg
オスワリすると、ちょうど胸元に
寿羅は、レモンちゃんはのアップリケが見えます。


DSC02166.jpg
昔寿羅は振り向きが上手でしたが年には勝てないようで
最近ではオスワリするのも大変みたいで、
オスワリもどきみたいになってしまいます



DSC02156_201605012103512b8.jpg
サイズもピッタリですから、横からてもシルエットが綺麗です。
後でメルメルさんに聞いたけど、
スカートの生地の素材によってフンワリしたり
体にペタッとついてしまったりと、
何枚も作っているからの~知恵と経験なのでしょうね
そして肩ひもがニットテープなので脱ぎ着がとても楽です。



DSC02149.jpg
レモンちゃんのサイズもピッタリ
ストレッチデニムとスカート部分の割合が
一番可愛い比率になっていて、まるで黄金比率のようですヨ。

そうそう、このジャンスカを着ている時にRUIっちが
「フルーツの服カワイイね!」って言ったので
フルーツジャンスカと命名しましたぁ
5歳の男の子から見ても可愛いと思うのだから、
どんだけ~~~可愛いのさネェ。



次にディズニーのパッチ付きキャミワンピです

DSC02131.jpg
可愛さもモチロンですけど、
広さの違う背中に同じディズニーのパッチが
サイズ違いで付いているって凄くないですか
そういうメルメルさんの小さな心遣いがステキだと思うのです。



DSC02134.jpg
収縮性が高く着せやすいのが寿羅にとっては何よりで
おまけに可愛いときているから言うことなしですね
メルメルさんも、このカラーが気に入ったらしくて
メルティちゃんにも作ったそうで3パピ揃って写真撮りたいです。



DSC02139.jpg

DSC02142_2016050121045737c.jpg
見るからにして楽そうな感じですよね。
しつこいようですけど、
こういうのってギャザーの寄せ具合一つでな事になってしまうのを
私は知っています。
イッパイX②着せてあげようと思っています。
メルメルさん、ありがとうございました
また、お願いしますねぇ




DSC02167.jpg
さてさて、さすがのレモンちゃんも疲れたのか
の定位置、コタツの隅っこで爆睡中



DSC02169_2016050121055996e.jpg
ならば寿羅はもっとX②お疲れでしょう。
ゆっくり休んでネ







20:45 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示