トマト買に行きました♪

今日は亡き母の命日ですがなので、
明日メロンパさんとお墓にお参りを予定しています。
その代りに後2ヶ月と迫る、寿羅の誕生日に向けて
今日はケーキを注文しました。
寿羅のオメデタイ事だから、母も許してくれると思います。


それで明日、
トマトが美味しい『トマト園芸』さんへ行こうと思っていましたが
パパが、「行くなら今日行っちゃえば!?」と言ってくれたし
だから買いに来る人も少ないだろうと。
販売が始まる10時に着くようにを出ました。
到着すると既に長蛇の列が・・・・・
みんな考えることは同じなんですねぇ。
でも常連さんが言うには、の日は外まで並んでいるとか
一度ここのトマトを食べてしまうと、
また買いに来たくなるほど本当に美味しいんです。


寿羅も連れて行って、パパが抱いて少し離れた所にいたら
私が並んでる後ろのご夫婦が、
「パピヨンじゃない!?」 「いや何かとのMIXじゃないか!」
と言ってたので、
私ガマンできず、「あれはパピヨンですよ、18歳なんで・・・」

それからパパに傍まできてもらってパピヨン談義です
そのご夫婦は17歳まで生きたパピヨンを飼っていたそうで
の画像を見せてもらったら寿羅と良く似てました。
だから寿羅のことが気になっていたのだろうと思われます。
男の子で、パピヨンのパを取って“ピヨン君”と言うそうです。

お互いに目的のトマトを買って、
「じゅらちゃん長生きしてね!」と言って別れました。



で今日買ったトマトはコレ

DSC02260.jpg
トマトの名前は忘れましたが、リコピンがトマトの6倍とか
赤い方が甘くて美味しかったです



DSC02262.jpg DSC02263.jpg
まるでマスカットのようなトマトはミドリちゃんと言います。
赤くならないトマトで、味も緑の割には美味しかったです。
青臭いのが好きな方が好む味だと思います。



DSC02266.jpg
息子クンちにお土産です。
オレンジのトマトが黄色いパプリカにえますね
ミニトマトは、いろいろ味わえるようにミックスを選びました。



DSC02267.jpg
メロンパさんにお土産です。
黄色のミニトマトは皮も薄くて甘みが強い品種です。





s-DSC02268.jpg






Comment

Secre

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア