2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ラウンドブーケ♪

春になると玄関先の植木鉢たちが賑わいます。
庭にも水仙やフリージャーとか忘れずに咲いてくれます。
そんな季節の花たちをていたら
花教室で教えてもらった、ラウンドブーケ作りたくなりました。

第1回目
IMG_3536.jpg
大輪のピンクのラナンキュラスを中心に、
赤とレモン色のラナンキュラス、水仙、フリージャー、マーガレットと
斑入りアイビーとで作りました。



しばらくすると、庭にチューリップが咲いてきたので
第2回目のラウンドブーケの制作となりました。
IMG_3568.jpg
3本のを中心に、ピンク・白・黄色のマーガレットとフリージャー
ラナンキュラスと斑入りアイビーとで作りました。
斑入りアイビーは伸びていたから、ちょうど整理ができてでした。



そして今日作ったのが第3回目のコレです
IMG_3589.jpg
中心にする花がなくなったので、
ゼラニューム入れてみたら意外と良かったみたいです。
形の違う白とピンクと黄色のマーガレットと、
今回はエニシダ入れてみたら可愛くできたので
同じ町内会の寿羅の親戚さん、アクア君にしました。



DSC02084_20160426082515f95.jpg
アクア君ちのマンションで待っている時に撮りましたが
下ばかり向いて顔が撮れなくて・・・

メルメルさんが作ってくれたフルーツジャンスカ着せて行ったら
「可愛い!可愛い!」と褒められちゃいました



IMG_3592.jpg
おうちに帰って早速飾ってくれて写メいただきました。
のイメージにピッタリの花瓶がカワイイですね



性懲りもなく第4回目。
IMG_3597_201604260825399db.jpg
だんだん花が少なくなってきたため、葉もの多しのラウンドブーケ。

で咲いていた花を使っているから手軽に作れました。
春はラウンドブーケのおかげで仏壇がいつも賑やかで
お花が好きだった亡き母もきっと喜んでいると思います。




s-DSC02093.jpg








▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア