08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

寿羅と花たち(動画アリ)♪

2016/04/23
早いもので、亡き母の三回忌が明日行われます。
お天気もマズマズのようで、
今日は、いろいろ用意があって忙しくしていましたが、
お天気も良くて、寿羅もプールの中ばかりではツマラナイだろうと
カーポートの辺りを少しだけ歩かせたりしました。

DSC02182.jpg
トコトコ歩きますが、バランスが悪いため目が離せません。



DSC02176_20160504190321015.jpg

DSC02178.jpg
玄関ポーチの鉢植えです



DSC02183k.jpg
黄色のマーガレットと一緒に



DSC02194k.jpg
ピンクのガク紫陽花(ダンスパーティ)と一緒に



DSC02197.jpg
白の八重咲きマーガレットと一緒に
どんな顔して撮れているかわからなかったのですが、
どの写真もヤル気のない様子、眠たかったかもしれません。



DSC02198.jpg
これは3年目のシクラメンです。
寒い冬から咲き始めて、フリルの真っ白な花びらがビッシリで
今なお咲き続けている、それはそれは可愛いシクラメンちゃんです。



DSC02204.jpg
これは食用プランターたちです。
手前がイタリアンパセリを挟んでスープセロリたち
奥がパセリを挟んでイチゴの苗が植わっています。
既にイチゴは何個か実をつけていて赤くなるのが待ち遠しいです。



DSC02205_20160504190402a08.jpg
フキも少しずつですが太くなってきています。
G.Wあたりに第1回目の収穫をしてフキご飯でも作りたいと思います。



DSC02207.jpg

DSC02276.jpg
紅花つるあり豌豆ですが、もう少し早く収穫したかったです。
実が大きくなりすぎて固そうです。



DSC02216_20160504190552fce.jpg

DSC02215.jpg

DSC02211.jpg
庭では、鉢から地植えしたマーガレットが根付いたようで花が開花。
ツツジも葉が見えないほど花を咲かせていました。



DSC02217_2016050419065862d.jpg

DSC02219.jpgDSC02218.jpg
ドウダンツツジの小さな花が可憐に咲いていました。



部屋に戻って寿羅をプールの中に入れました。
しばらくしたら、太陽を浴びて疲れたのか寝てしまいました。


最近のことでわかったことがあります。

プールの中で吠えるのは立てないので吠えていたようです。
今日もフセしながら大きな声で「ワン!」と言ったので
その場で立たせてあげると、
2.3回クルクル回ったと思ったらチッコしました。


3ヶ月前までは、夜9時に寝ると朝の6時7時頃までチッコもちましたが
この頃は一回は起きます。
ベッドはトイレシートを敷き詰めているからチッコしてもなのに
必ず「フンフン」言って寝ようとしない時はチッコです。
ダッコしてプールに入れると、クルクル回ってチッコします。
認知症なのか、そうじゃないのか今のところかわかりません。



s-DSC02091.jpg
相変わらず食欲はモリモリの寿羅です。


[広告] VPS

メロンパさんが、フルーツジャンスカと赤いスヌードを付けると
「“赤ずきんちゃん”みたいだね!」と言っていました




s-DSC02224.jpg
寝る前にウンPしてくれると夜中にしないので助かります。





20:48 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示