定期健診(H28.4.19)♪

RUIっちのインフルエンザ騒ぎで、
寿羅の二週間に一度の定期健診が遅くなりました。
別段変わったところもなかったので大丈夫でしたが
パパが、「今日行っちゃおうか?」と言ってくれたので
午後4時半ごろ、向かいました。


に入るパパと寿羅
DSC01994.jpg



待合室で待ってるパパと寿羅
DSC01996.jpg



呼ばれて、診察室へ
DSC01997_20160424210118bed.jpg DSC01998_2016042421011983d.jpg

体重は、2.30㎏
最近は2.25㎏や2.20㎏なんてこともあったから心配でしたが
もうすぐ5回目のゴハンを食べないで来た割にはです。
一回の量を4g減らしたけど、一日7回食べることもあるので
トータル的には同じだと思っていたけど
体重が減ってしまうのは、ちょっと心配でしたからね。


特に変わった事もないので、いつものように診てもらって
寝室に【蚊】が現れたことを話して
フィラリアのお薬を今日から飲ませることにしました。
ちょうど食事をとってなかったので
フィラリア検査と春の血液検査も一緒にお願いしました。

DSC02037.jpg

DSC02041_201604242101472a9.jpg


フィラリア検査結果は陰性でした
DSC02061_201604242101506fc.jpg

s-DSC02106.jpg
今年はお散歩バッグいただきました

昨年、予防薬をきちんと計画通りに投薬出来ていたからです。
今年は1ヶ月早くの投薬になりますが、
計画的に予防薬を投与したいと思っています。


診察料・・・・・・・・・・・・1000
春の検診セット・・・・・・7000
イベルメックS・・・・・・・・800
肝臓サプリ・・・・・・・・・3000
消化器サポート缶・・・3360
犬カレンダー・・・・・・・・・・0
消費税・・・・・・・・・・・・1213
合計          16,373円

春は物入りです


DSC02044_2016042421014901d.jpg
最近では診察台でウンPしちゃうことが多かったけれど
「今日はどうでした?」と聞くと、「大丈夫でしたよ」と。
血液検査で診察室から寿羅の
「やめて!やめて!」の声が聞こえた割にはウンPセーフでした。



DSC02052.jpg
に戻って放すと、以前のチッコ場所と察知したのか直ぐしました。



DSC02055.jpg
パパのポンポンお腹の上で、
ボーン型のお薬を6コに分けてあげたらペロリと食べてくれました。



DSC02057_2016042421141002e.jpg
今日は血採られたりオチリ洗われたりに行って疲れたようです。
って、いつもX②寝ているから、いつ疲れているのかわからないかも




s-DSC02064.jpg
面倒だけど毎回きちんと量ることによって
寿羅にとって大敵の、胃が膨らんでしまう病気にならなければ




comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア