08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

★M*maniaさんのお洋服とペーパークラフト♪

2016/04/11
今日は『U^ェ^U ハンドメイド★M*mania』さんから
それはカワイイ寿羅とレモンちゃんのおソロ服が届きました。


メルティちゃん着ているお洋服は、メルメルさんが作っていますが
それがセンスがあって可愛くて、私の中ではです。
「いつも作ってもらいたいなぁ」と思っていましたが、
メルメルさん曰く、「ショップではないので・・・」
という事でしたが私以外の方たちも同じように思っていたらしくて
色々あって親しいワン友さんだけ
作ってもらえるようになりましたから勿論お願いしましたよ。


DSC01939.jpg
その洋服は、キティちゃんの記念切手が貼ってある封筒に
メルティちゃんの虹色ハンコが付いている中に入っていました。



DSC01940_20160417185940978.jpg
生地が可愛いのに梱包がメチャ可愛くて、
それだけでテンション上がりました



ジュラ&レモンちゃんのお揃いジャンスカですよ~

s-IMG_3974k.jpg
上はストレッチデニムなので着せやすいし
スカート部分は、絵柄がとっても可愛いです
特にメロンパさんが気に入って選びましたよ。
きっと絵柄の中にレモンがあったからかな



ジュラ&レモンちゃんのお揃いキャミワンピですぅ

s-IMG_3981k.jpg
キャミの生地は、ツボの生地がたくさんで迷ったけど
イエロー系バイヤスチェックのフライスニットにしました。
メルメルさん曰く、
「この生地は収縮性が高いので脱ぎ着もラクだと思います♪」
メルティちゃんともオソロなんですよ~

早く着せたところを見たいけど、
せっかく着せるならレモンちゃんと一緒にしようと思ってます。







前回の“ひな飾りペーパークラフト”に続いて、
“端午の節句カブトのペーパークラフト”を作ってみました。
発行元は、エプソンのメルマガです。

DSC01927.jpg

DSC01925.jpg

DSC01931.jpgDSC01934_20160417193859c87.jpg
ペーパーなのに質感があって、柏餅まであるんですよ。



sg01.jpg
中には【戦国武将特集】として、
2016年大河ドラマ真田丸の“真田幸村”をはじめ
“織田信長”“徳川家康”“伊達政宗”“前田利家”の甲冑を
細部にこだわり精巧に再現したペーパークラフトもあります。



s-DSC01946.jpg
コチラは、昨年購入のタペストリーです。

これでの“端午の節句”の用意が出来ました。
Ruimamaのお雛様出してあげたから、
息子クンの三段飾りも出してあげようかなぁ




s-DSC01941.jpg



20:41 洋服・小物 | コメント(2)
コメント
No title
お洋服・・・気に入って頂けてよかったです~(*^^*)
着画がとっても楽しみです♪

ちなみにメルティ、芝桜を見に行った時にこのキャミワンピ着せたよ~(^^♪
芝桜とネモフィラに映えて可愛ったよ♪
メルメルさんへ☆
この記事を載せる時は、あの可愛いラッピングをメロンパさんに見せるまで壊したくなかったので、メルメルさんの画像を使わせてもらいました。

でも火曜日に定期健診で病院に行ったとき、今まで着ていた服を脱がせたのでせっかくだから昨日、ジャンスカ着せてみました。

すご~~~くカワイイの♪
サイズもピッタリですよv
本当にありがとうございました。

明日はトリミングでレモンちゃんも来るから写真撮りたいと思います。

キャミワンピは芝桜のピンクと白にネモフィラの薄いブルーに映えそうですね!
こちらも着るのが楽しみです。


管理者のみに表示