獨協さくら橋の桜♪

今日は天気予報通りにでした。
桜が綺麗に咲いている期間は短くて、
雨や風でも吹こうものなら台無しになるわでテンションります。
「どうか週末までもちますように!」と願わずにはいられません。


レッスンの日以外は歩きに行くようにしてますから
だけど今日も歩きに出かけました。
今日は獨協大学の“さくら橋”付近まで行ってみることに
“さくら橋”と言うくらいだから、きっとも綺麗に咲いているかも

DSC01854.jpg
伝右川(デンウガワ)に架かる橋を“さくら橋”といい、




DSC01857_201604141423311d8.jpg

DSC01858.jpg

DSC01859.jpg
東門から続く桜のプロムナードになっています。



DSC01861_201604141423360cb.jpg

DSC01862_2016041414235879a.jpg

DSC01864.jpg
一方のコチラは伝右川を左手に見て、スーパーベ○クスへ
でテニスコートには誰もいません。



DSC01865.jpg

DSC01870_201604141424037b7.jpgDSC01871_20160414142404131.jpg

DSC01873_20160414142429750.jpgDSC01874_20160414142431640.jpg
でも風が吹いてない分、週末までもちそうな感じでした。



っとココで、iPhoneで寿羅の様子を見たら、
あら大変プールをグルグル回って落ち着かない様子でした。
DSC01876_201604141424320e5.jpg
本当はベ○クスの3階ダイソーに寄りたかったのにぃ。
慌てて早足で戻ります。



そう言えば、ちょっと面白い木がありまして・・・
DSC01852_20160414142643353.jpg DSC01851_201604141426426c2.jpg

DSC01880_20160414142646bb1.jpg DSC01879.jpg
この樹木はカリンの木です。
外環の側道沿いに、別々の信号機の前に植えられていますが
なぜかカリンの木だけに、【チカンに注意!】の立て看板が
そして実のなる頃、公道なので実をとっていいものか
ほとんどの人が気づいてないと思いますが、
大きなカリンの実が生って、しばらくすると無くなっていますから
きっと毎年とっている人がいると思われます。





s-DSC01886.jpg









Comment

Secre

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア